

どうやって判明したんやろ?

続報。
昨日の仔牛かみ殺した犬は、ブルマスティフだったらしい。
いまだ飼い主現れず。
見た目は垂れ耳なんで、ピットブルより優しげにみえると思うけど、
知らん人が見たら、どんな犬も大型犬は怖いよね。

保護されてるところの映像も出てたけど、
確かに、マスティフやったな。
しかし、昨日は誰がピットブルやと判断したんやろ?
犬種図鑑見たり?ネットで調べたりしたんやろかな~^^;

保護施設の人の話によると、ちゃんとしつけもされてるし首輪もしてるし飼われてたのには間違いなさそうなのに、飼い主出てこないのはなんでやろ?
『どうせ名乗り出ても、犬は処分されて、損害賠償しなあかん。』
くらいに考えてるのか?
損害賠償は、ちゃんと管理してないんやから当たり前のこと。
処分されてしまうのも、悲しいことやけど、飼ったからにはそれがその子の最後を看取るということになるんじゃないの?
飼い主の顔が見たいわ!!
でも、ほんと普通にちゃんと飼って(管理して)たら処分されたりってこともないのに・・・。はがゆいね。


↑ ↑今日もぽちっとお願いします

季節限定!お得なシティホテル


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスティフ

マスティフマスティフ(Mastiff)はイヌ|犬の品種の一つ。* イングリッシュ・マスティフ(English Mastiff) チベタン・マスティフ(Tibetan Mastiff) - チベット高原原産。チベット犬とも。 ナポリタン・マスティフ(Neapolitan Mastiff) ブル・マステ

コメントの投稿

非公開コメント

私もこれ見ましたよ、しかも電気屋
行った時に流れてたニュースで・・。
立ち止まって見入ってしまいました。
どうしてこんな事になってしまったのでしょね・・・。 本当に悲しい事件です。
このマスティフの飼い主は何を考えて
いるのか。この犬が、こんな問題起こして
しまったのも、元を正せば飼い主にきっと
何かしらの問題があったのでしょう。
しっかり飼い主としての責任を果たす為名乗り出てきてほしいものです。
そして・・できる事ならマスティフが
処分されない事を祈るばかりなのですが・・。

おでぃでぃさん。
ほんと悲しいですよね。
酪農家のかたは気の毒で、仔牛が死んでしまったことも悲しいことなんだけど、それよりもマスティフの行く末が、もっと心配っていうか・・・心配しても仕方ないのかもしれないけど、謝って、賠償して、やるだけのことはやって欲しいと思う。
飼い主はよ出てこーい!!と叫んでみるか^^;
プロフィール

wanko

Author:wanko
犬大好き♪毎日犬まみれです。毎日見に来てくださいね♪

ランキングに参加してます
一日一回↓

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング
は行の感想(はぁ?・へぇ~・ほぉ~・ふぅ~ん他)出たらポチッとしてください!感想なくてもポチッとしてくれたらうれしな~^^
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

