スポンサーサイト


トリマーwankoの話

今日は自分について書いてみる(散髪がなかったので^^;)
きっかけはね・・・。
トリマーになろうと思ったのが28歳の時でした。
高卒でOLやってて10年も勤めてたら、ある程度中堅って感じになって、役職もないのに若い女の子指導したりもしてたのね。そんな歳から「いまどきの若い子は!」っておばさんみたいにブツブツ言ってたなぁ^^;
毎日「この子達日本語通じてるのか?」ってほど言っても解らん奴ばかりで、そんな子らのために上から叱られてる毎日ってどうよ?_| ̄|○
な~んて思う日々の中、小学校の同窓会の連絡。もち出席^^v
卒業文集の話になって、文集の将来の夢の通り生きてる子がいたのね。
私も家に帰って早速押入れから文集引っ張り出して、何書いたか読んでみた。夢は3つ書いてあった。
まず、「北海道で牧場経営、毎日馬に乗る」
これは、寒がりの私には無理やな・・・
2つ目、「九州の田舎(母方の実家)で漁師になる!」って結構釣り好きなんでそれもええな~と思ったけど、田舎のおじさんがすでに漁師廃業してはったので、漁業権なくて無理そうやった(あったらいったのか!?って話やけど^^;)
最後3つ目が
「ペットショップを経営したい」やてー!
そやった!!これや~
どうせ日本語通じないんやったら犬のほうがマシ!
などと、考える毎日になったのでした~。
その、同窓会から辞表出すまでにも色々あったけど・・・
親戚のおじさんが亡くなって、小さい従姉妹たちかかえて生活するのに精一杯やった叔母さんと話したことがあって「何か手に職でもあったらな~」って言ってたのも背中押された感じで。

他にも、その時飼ってたシェパードの抜け毛に悩まされて・・・
犬自身も見た目‘野良犬か?’って思うほど、モコモコ毛だらけでーー;
その子は外飼いやったっから、ご近所にも迷惑やろな~って(ちょっとだけ)思ってた^^;
手入れの方法習ったらきれいにしてやれるやん!
ってなわけで、OL辞めて専門学校に通うことにした。(単純や)

今では、れっきとした?散髪職人です(笑)
そそ、犬にだって日本語通じてるよ。
若い子達より、よっぽど通じ合えてると思う今日この頃。



季節限定!お得なシティホテル


スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

牧場つながりですねぇ~
私も中学生の頃の夢は牧場主のお嫁さんになることだったなぁ
なんせその頃はお馬さん大好きだったので
そのあと犬好きが高じて今にいたる・・・
犬まみれの中で生活してます

あんまり更新してないですけどURL貼っておきます
ウチのワン達みてやってくださいね~

犬好きは考えること同じなんですね~^^
きょんさんところ覗き見させて貰いました~。チワワ党なんですね^^
私もシェパード飼うとき悩んだんですよ~
「どうせ飼うならでっかい犬か、ちっちゃい犬のどっちかにしよう!中途半端はあかん!」ってね(笑)悩んでる時に泥棒に入られて、番犬になるでかいの!って決めてしまったんですよ^^;

びっくりぃ~感激ですぅ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
リンクを貼っていただけるなんて
私も貼らせてもらいます~(*^∇゜)

ありがとう~^^

ふと、思ったのだけど・・・
きっと、きょんさんと私は同じ歳くらいではないかと・・・今後ともよろしくね~

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

wanko

Author:wanko
犬大好き♪毎日犬まみれです。毎日見に来てくださいね♪

ランキングに参加してます
一日一回↓

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング
は行の感想(はぁ?・へぇ~・ほぉ~・ふぅ~ん他)出たらポチッとしてください!感想なくてもポチッとしてくれたらうれしな~^^
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

