FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しむべきこと。

うちの犬が死んだときより悲しいことが・・・
数日前の夜、ニュースZEROでやってた殺処分される犬達の目を見た瞬間。。。
もう涙が止まらなくなった。
保健所?保護施設に犬を持ち込んでるシーンで、
飼い主は、(約2ヶ月しか飼育しなかったらしいけど)
ゴミでも持って来るみたいに紙の袋に入れて持ってきてた。。。
あれは生き物を扱ってるようには見えなかった。
何で飼ったの???
そんな簡単にいらなくなったから?って人任せで処分??
最低です。
人の事情で寿命を断ち切ってしまうんですよ、ぜったいバチあたるから!!
もう悲しくてたまりません。

今から犬を飼おうと思う人はもっと考えてほしいです。
命あるもの最期まで責任持って付き合えるか考えてください。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコさん、亡くされたんですね…。ご冥福をお祈りいたします。
ウチの犬も8歳だし、兄夫婦の所のゴールデンも5月に亡くなって、私もそろそろ心の準備しておかなきゃなと思っています(>_<)

ニュースは旦那が文句を言いながら見ていたけど、私はとても見る気分にはなれず…。
言葉悪いけど、持ちこんだワンコと同じことしてあげればいいんですよ。
どれだけ怖くて悲しかったか、気持ちがわかると思います。
生き物にブームとか衝動買いっておかしいと思うんですよね。
飼うときに適正テストするとか、ちょっとした資格を作って合格しないと飼えない、とかしてみたらどうかな、と思います…。

はじめまして。

初めまして。
愛犬を亡くされたんですね。
寿命をまっとうして
飼い主の腕の中で
きっと心安らかに眠れたと思います。

私も4年ほど前に愛犬のシェパを
亡くしました。。
いつまでも泣いて暮らしててはイケナイと
愛犬もいつまでも心残りで安心できないから
前向きに元気にいるようになりました。

私も保護施設に持ち込むニュースを数日前に見ました。
「不要犬回収車」という車が数箇所まわるという話でした。

あまりに悲しすぎる現実を目の当たりにして
同じ人間として理解できないし
怒りで涙がこみ上げてきました。

動物を飼うという時には
車のように「免許」制にしてもらいたいですね。またアメリカのように散歩に連れて行かなかったら罰金であるとか。そういうものも必要ですよね。。

イギリスなどのようにペットショップでガラスケースに入れて陳列はしない。
シェルターやブリーダーから直接飼うという法整備など日本もやってもらいたいですよね。

真夏に散歩させてる飼い主を見たら
犬について何も知らないのか…と
いつも思って悲しくなります。

そんな飼い主が少しでも減ることを祈ってます。

もーのすけさん。
お久しぶりです。
そしてありがとうございます。
どう転んでも?人間よりは寿命が短いものですから、飼い始めた瞬間から、いつかは別れが来ることを覚悟しないといけないんですよね。
その最期がお互いにとって納得のいく幸せな?別れなら本望ですよね。

なのに、人の勝手で処分なんて許されませんよね。
許可制賛成!ですが、その許可を出す人はどうやって選ぶか・・・。
何度となく繰り返されるブームにも蓄犬団体も絡んでるような気がしますし。
一応私も犬業界人なのですが^^;
怪しい業者もたくさんいると聞きますので。
考えれば考えるほど難しい問題ですね。
でも、少しでも不幸な運命の動物が減ることを願う毎日です。

ひなママさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^
シェパ飼われてたんですね。
私もこの子で2頭目シェパでした。
別れは辛いものですが、少しずつ時間かけて楽しかった思い出に変えていけたら・・・天国に行った子達も安心してくれますものね。

アメリカでは動物愛護の法が確立されているようで、マイクロチップが義務になってるとか。
しかし、日本ではまだまだ犬は物扱いでしかありませんし、もし犬を殺したとしても器物破損。捨てても不法投棄。
ほんと免許とか許可が無いと飼えないようにしないと・・・これではいつまでたっても不幸な犬猫はなくなりませんよね。


プロフィール

wanko

Author:wanko
犬大好き♪毎日犬まみれです。毎日見に来てくださいね♪

ランキングに参加してます
一日一回↓

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング
は行の感想(はぁ?・へぇ~・ほぉ~・ふぅ~ん他)出たらポチッとしてください!感想なくてもポチッとしてくれたらうれしな~^^
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。