

悲しむべきこと。

うちの犬が死んだときより悲しいことが・・・
数日前の夜、ニュースZEROでやってた殺処分される犬達の目を見た瞬間。。。
もう涙が止まらなくなった。
保健所?保護施設に犬を持ち込んでるシーンで、
飼い主は、(約2ヶ月しか飼育しなかったらしいけど)
ゴミでも持って来るみたいに紙の袋に入れて持ってきてた。。。
あれは生き物を扱ってるようには見えなかった。
何で飼ったの???
そんな簡単にいらなくなったから?って人任せで処分??
最低です。
人の事情で寿命を断ち切ってしまうんですよ、ぜったいバチあたるから!!
もう悲しくてたまりません。

今から犬を飼おうと思う人はもっと考えてほしいです。
命あるもの最期まで責任持って付き合えるか考えてください。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もう秋ですね。

長い間書きませんでしたが・・・
久々に書く気になりました^^;
カウンター見ると、毎日何人かの訪問者がある様で、感謝です。<(_ _)>

まず、近況(そんな最近でもないけど・・・)
我が家のお嬢さん天国に行ってしまいました。

6月ごろから調子悪くなって、しょっちゅう獣医さんへ行き、
(これは結構なストレスやったかもしれんなぁ~)
脾臓が腫れてると言われ、手術を勧められたけどもう、9歳なんだから
手術して痛い思いして、後どれくらい生きれるの?なんて考えると
『自然に任せよう』苦しんでのた打ち回るようならそのとき考えよう・・・
そう決めて、薬も最小限にして貰い、
(薬のせいで餌食べなくなるのが嫌だったので)
好きなもの、食べたい物をやりました。
最期の1日だけ、一切何も食べずに亡くなりました。
その前日までは喜んでいっぱい食べてくれてたのでそれは救いでした。
犬なんて、食べることと、散歩することくらいしか楽しみないのに?
かといって、生まれたときから自由奔放、不摂生ではあかんけど^^;
もう、長くないやろな~って思った時から、食べたい物を、食べたいだけやりました。
最後の約1ヶ月じゅうぶんに納得できるだけ構ってやれたし、
最後の一日はずっとそばにいてやったし、得心してます。
さほど苦しむ感じもなく(本犬はしんどかったかもしれんけど^^;)
心臓の鼓動が止まるまで胸の辺りに手を置いて見送ってやりました。
なぜか?そんなに悲しいと思わなかった。
それがこの子の寿命やったんやと思うし、
最後まで、さほど世話かけずに楽に逝ってくれて良かったな・・って。
今はただこう思う・・楽しい時間をありがとう。
200808102312000.jpg
2008年8月12日永眠。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

wanko

Author:wanko
犬大好き♪毎日犬まみれです。毎日見に来てくださいね♪

ランキングに参加してます
一日一回↓

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カレンダー
07 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング
は行の感想(はぁ?・へぇ~・ほぉ~・ふぅ~ん他)出たらポチッとしてください!感想なくてもポチッとしてくれたらうれしな~^^
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

