

黒は益々暑苦しい?

暑そうに見えるし・・・
散歩行っても太陽光吸収するんやろな~



刈ったあとのも暑そう^^;
もっと短く刈るべきやったかな~。
200807201045001.jpg

どっちにしても夏場に毛皮は暑いね。(笑)




↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

好き?きらい?

散髪はいまいち好きじゃないようで・・・
時々いきなり「キャインキャイン!」と痛そうな声を上げるので
どしたどした~~~??(゜o゜)
ってびっくりしますねん。



でも、上の写真も、実はシッポ大振り~~^^
名前を呼ぶと今にもひっくり返るかと言う勢いで喜ぶ。
200807161039006.jpg
出来上がりに名前を呼びつつ写真撮ったら~
なんと‘うれション’(^_^;)
「ちびっちゃった^^;」みたいに舌出してるし~
刺激したらあかんね(笑)




↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

受け口で。

いまいち可愛くない・・・。
まぁ、男の子らしいと言うことにしとこ。



不思議なことに、直径5ミリくらいの黒い毛が。。。
ほくろとでもいうか?(笑)
200807151532000.jpg
なんか汚れてるみたいやん。。。
たまに、「車の下にもぐりこんでしまって~」とか言うわんちゃんいるけど、
洗っても取れない。だってここだけ黒い毛なんだから~(笑)
200807151535000.jpg
できあがりは、益々受け口さんでした^^;



テーマ : ☆マルチーズ☆
ジャンル : ペット

しもた。。。

またやってしまった・・・?
なんと・・・


抜け殻だけ撮影して、
出来上がり撮るの忘れてお返ししてしまった(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

体力温存で。

よく分かってる?
ここがエアコンの風が直あたる涼しいのよ^^
200807141105000.jpg


最近体調がいまいちなので・・・
もうおばあちゃんの領域だもんね・・・
暑さはこたえるのよね。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

頂き物で。

夏はあちこちから野菜を頂きます。
頂かなくても無人販売所で買ってきたりして・・・
で、最近の昼ごはんはこんな感じ。
半分はうちのお嬢さんに取られますが^^;
200807091308000.jpg


ダイエットにもってこいなのだ^^


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑いから~

月に二回ペースで散髪来てますが・・・
夏場は毎回3㎜刈りなのに、よく伸びる。
たった2週間でこの長さ。
シーズー飼ってるお客さんはみんな言います!
シーズって毛伸びるの早い犬種なん?って。^^
200807120900002.jpg


今日もさっぱりして帰りました^^
200807121015001.jpg

ちなみに、男の子なのにリボンはピンクか、赤にしてと言われます^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

顔どこ?

飼い主さんがしたラップのおかげで?
かろうじてこっちが顔?って分かるけど(笑)




これでは目やにも溜まりますーー;
顔まわりは毛玉だらけのコベコベになってた^^;

仕上がり~
200807101330001.jpg


お上品になりました(笑)


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

切るとこないけど。

今回けっこう間が開いたなぁ~っと
何度か電話入れたけど出なかったので、どしたかな~?って思ってたら・・・
飼い主「年寄りやさかいな~携帯に登録してる以外の電話は出ないねん」って^^;
まぁ、絶対だまされる心配はないが、携帯の意味ない(笑)
せめて留守電になるようにしといて~。
今日は番号登録してもらうように言ってきた。
次回からは大丈夫?

飼い主もお年寄りなら、この子もけっこう年取ってきたな~って顔。
顔と、耳の毛の密集度が減少・・・。
でも1メーター以上のジャンピングはいまだに健在^^



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

だいぶ可愛くなった?



ちょっと大人になったのと、
前回よりちょっと短めに刈ってるから?かわいくなったなぁ~と思ってたのに。。。

仕上がりの写真を撮っておいたの今見て愕然!
な~んか、意地悪小僧みたいな顔になってるやん^^;
200807091153005.jpg

へぇっへっへ。とでも言いそう?
実物はもちょっと可愛く出来上がってたのに(笑)


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : ☆マルチーズ☆
ジャンル : ペット

ちょう~甘っ!!

以前は親子で来てたけど・・・
年末にお母ちゃんのほうがなくなりまして・・・
それ以来、おうちでは天下取ってるらしいーー;
飼い主も、一匹ぼっちになったのでめちゃくちゃ甘やかしてるし~
散髪のたび、どんどんわがまま度エスカレートしてってます(-_-;)

200807081004003.jpg


格闘の末・・・
200807081236000.jpg


も~暴れるのなんの。
大声張り上げてキャンキャン言うし。
近所から動物虐待!?って言われそう^^;
ま、今月も何とか完成。
来月もビシバシいくよ~(笑)


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

限界の短さ。

だいたい月一回来店なんですが・・・

  200807070947000.jpg

だからそんなに伸びてないやん。
でも刈る!もっと短く!←この短くって言うところミソ(笑)
短くても毛が残ってる状態希望なんですよね。。。
で、仕上がりがこんなふう・・・

200807071045000.jpg  200807071045001.jpg


手触りはびみょ~に好きでした(笑)


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

一年ぶり

まるで怪獣・・・
20080706094049.jpg

200807060904002.jpg

私のブログ休暇より長いブランクやん(笑)

そして途中経過・・・
200807061007002.jpg


出来上がり~
せめて犬種が分かるようにと・・・
顔だけは頑張って残したけど、実は下あごの毛はほとんどナシ^^;
200807061043001.jpg

200807061044010.jpg



↑ ↑ぽちっと応援お願いします

ご無沙汰で。

お久しぶりの日記です。
日記?月記ですな^^;

もう色々忙しくて~すっかり書くの手がまわらず。

年末から最終書いた辺りまで次々と長年つき会ってきたお客さんワンちゃんとお別れがあったりで
暗い話ばっかりになってしまいそうなのもあって~お休みしとりました。

また、ぼちぼち~っと書いてみるのでよろしかったらおつきあいくださいな。

そそ、この前に前に書いてるフレンチさんたち・・・・
月一回のご来店なんですが~
今週はじめにいらっしゃいまして・・・
喜んで激しくジャンピングしてくれたもんで~私の顎とバッティング(T_T)
私の顎が負けました・・。ちょっと流血。
やつら、恐るべし・・(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

wanko

Author:wanko
犬大好き♪毎日犬まみれです。毎日見に来てくださいね♪

ランキングに参加してます
一日一回↓

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カレンダー
02 | 2008/07 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング
は行の感想(はぁ?・へぇ~・ほぉ~・ふぅ~ん他)出たらポチッとしてください!感想なくてもポチッとしてくれたらうれしな~^^
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

