

ボー然。

今日も朝のうち仕事はあったんですが、ササっと片付けて・・・
お昼前に、いきなり家が静かになった?!
うわっ!?停電??
約1分後復旧。なんやったんやろ・・^^;
ああぁぁぁぁぁ~~~パソコンも消えたから、
途中まで作業してたのが吹っ飛んだやん(T_T)
もぉ~。って再起動。。。
(そ~言えば、やっぱりバッテリーあかんな。)
やっとこさ再起動したけど、ネット繋がらなくなった??
あちこち電源触ってたら、またまた停電!!
えぇぇぇぇぇ~~
電気使いすぎてブレーカー落ちたんちゃうよな?
ブレーカー・・・見てみる。(大丈夫やん^^)
今度は長いぞ・・・約10分?
なんやろ??
寒いし、心細くなってくるやん^^;
まさか?うちだけちゃうやんね~?
って、外見ても明るいしよその家も停電か分からん(笑)
関電さん!なにしてるん??
携帯から電話してみる。。。話中で繋がらない。
(みんな電話してるんかな??)
で、10分くらいして復旧~ホっ"^_^"
もう大丈夫かいな。
ヒーター点けて、TV点けて、パソコン点けて~。。
そろそろ昼ごはん食べるとしよう・・・か・・・あっ!
また!!消えた(+_+)
電気代ちゃんと払ってるよな?(って変なことまで心配になってくる^^;)
えぇぇい!ほんまに世の中停電か確かめに出よう!(笑)
スーパーへ行ってみる。
途中クリーニング店とか、薬局が暗かったので、我が家だけではないと一安心(笑)
大き目のスーパー行ったから、店内は明るかったし普通どおり^^
なんか、もう電気のない生活なんて考えられへんなぁ~とつくづく思った。
買い物して、家に帰ったら、復旧してるのはええけど、
TVが点いてた。
それをうちの犬がホットカーペットに座ってじっと見つめてた。
あんたも、電気のない生活は無理やね(笑)


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒波で。。。

先週から雪で予定が狂いっぱなしです(*_*;
大雪の予報で次の日の仕事セーブしたりして・・・
そんなときは朝起きて外を見ると全く積もってもない(^_^;)
で、その日に予定していたお客さんを変更した日が大雪だったりして(ーー;)
もう、予定が立てられません。
ま、今の時期は暇だし、お客さんも雪だからって言うと
「あぁ、いいですよ危険やし、寒いしまた別の日で」
って、助かります(^^ゞ
そんなんで、空いた時間に我が家のお嬢様をシャンプーしました。
200801251513001.jpg

最近手入れが行き届いてなくて、
地肌がカサカサで、赤くなってたのがかさぶたっぽくなって
毛とともにポロポロ取れだした。
やばいかも~。。。。
薄い毛皮が益々薄くなってきた(^_^;)
200801251513000.jpg

もうちょっとこまめに手入れします。
ごめんね^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

名前がね~

以前、3年位前までお付き合いがあったお客さんで、
そのときシーズを2匹飼ってはって・・・
名前が、モスラとモンキー
どちらも、見た目からつけた名前って言ってはった。
う~ん。言われてみれば・・・と、そのときは思ったけど^^;

で、長いこと連絡ないなぁ~って思ってたら、
去年の夏ごろかな・・・
「前の2匹死んでなぁ~。長いこと経ってさみしぃなぁ~と、新しい犬飼ってん」
おお~。そやったんですか。
で、お迎えに行ったら、今度の名前は‘ポン太’って!!まさか・・・
「そう、そのとおり~たぬきみたいやし」って安直な(笑)
200712080942001.jpg

で、顔も長めに毛を残してたぬきっぽくしといてください!と言うではないか^^;
長めに残すのはいいけど、
すぐに、うっとしくなるけどいいのかな・・・
それに、どんなにたぬきっぽく刈ってもシーズはシーズです。
200712081027001.jpg

あかん。。。どうしょうもないわ^^;
たぬきってどんな顔やったっけ・・・(笑)

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

ジャックラッセルのラフ

お世話になっているわんこ友達からのお知らせです。
ジャックラッセルテリアのラフ ♂ 9歳
里親探されてます。
オーストラリアCHの輸入犬で種雄として訓練所で飼育されていたので
すごく大人しくて性格は保障付き!だそうです。
詳細等は直接お問い合わせください。
  東海愛犬訓練所
http://mkrshop.blog.shinobi.jp/



↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

次回持ち越し?

昨日も、今日もとっても寒かったので・・・
もうちょっと伸ばしておいてください~ってリクエスト。
OKですよ^^
ほとんど毛玉にもなってなかったし・・・
200801191026000.jpg


暖かくなるまでこの長さで^^
この子もふてくされた顔してるけど?
性格は甘えん坊でかわいぃです^^
200801191100002.jpg

送って行って玄関で話してるとすがり付いてくる。。。
う~ん、散髪終わったし~また来月ね~^^って
飼い主さんに引き渡してとっとと退散(笑)


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コンスタントに。

去年の11月から、ほぼ1ヵ月おきに来てます。
・・・って、まだ2回。明日3回目~。
このワンちゃんのお向かいの雑種さんを何度か洗ってあげたけど、
最後に洗ったとき「もうヨボヨボで立ってられないので、今後はムリっぽいですよ」って
送って行った時に話してた。
だって、もう17歳って言ってたもんな~。
で、去年の10月頃に電話が掛かってきて、
「お向かいのおうち犬飼わはったんやけど、散髪してほしいって!」
あぁ~まりちゃんじゃなかったのね・・・^^;
で、新しいお向かいのワンちゃん迎えに行ったら出てきゃはって、
「まりちゃんは夏前亡くなったんですよ」って。
まぁ、大往生なのと、だいぶ日が経ってたので
そんなに悲しんでははらへんかったのでホッ^^;
今は・・・
お向かいのワンちゃんに首っ丈な感じです(笑)
200711071005001.jpg

まだ子犬のうちは長目がいいってみんな言わはるんですよね。
200711071035000.jpg

そのうちに、家でも洗うから・・とか
短くなっていく(笑)
それは明日やったりしてね^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

新?マルチーズ

以前からのお客さんですが~
病気でワンちゃんとお別れして、落ち込んでたかと思いきや・・・
寂しすぎて我慢できなかったらしい。
つい?ペットショップへ行って目が合ったらもうあかん(笑)
即買いしてきたらしい^^;

その値段も聞いてびっくり!!(ここでは公表しませんが^^;)
はぁ~、そんなお金出すなんて・・・。
よっぽど気に入ったのね。
しかし・・・
マルチーズなのに??
体に柄が????
両耳がベージュ色で、体にもベージュの柄が^^;
200711090936000.jpg

最初のお迎えで一応色のこと質問されたけど・・・
う~ん・・・はっきりとは答えにくいので~適当に話してたら?
お客さんも多少は悟った模様で、
「いいねんいいねん!!この子がかわいいからそれでいいねん」って^^;
そうよね~、家族になったら、もう血統なんて関係ない。
でも、ちょっと柄を披露しときます^^;
200710121111000.jpg  200710121111001.jpg

性格は最高にかわいいです^^


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最初は楽しみ♪

新しいお客さんのワンちゃんと対面する時・・・
どんな性格か?どんな毛質か?どんなボーボーか?(笑)
気になることはいっぱいで、ワクワクドキドキ。
子犬なら尚のこと^^
で・・・
お迎えに行って「ぷっ」って笑ってしまうような
適当なカットしてあったりするわけですよ(笑)
200711081243001.jpg

まかせなさ~い!!
かわいくしてあげます。多分、かわいくなる・・・
う~ん。。。
200711081350000.jpg

預かったときよりマシになったからええか・・・(笑)
適当に切ってるくせに、注文多いお客さんで・・・
なるべく長めに残してね!って・・・・
これで限界です~(笑)


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ワン・ワン・ツー!!

昨日は1月11日(ワンワンワン)で、犬の日やったらしい。
って、昨日書く気満々やったのに~気がつけば日付が変わってたので
「ま、また明日にでも」ってな感じになってしまいましたの(笑)
その書く気満々のとき、まず画像を取り込む作業が必要なわけで、
溜まりに溜まった携帯の写真を転送するだけで約30分・・・。
(もうこの時点で、書く気が半減^^;)
取り込んだ写真をより分けて・・・
「え~っと、どうやって画像登録するんやったっけかな~」
なんて、めっちゃサボってた証拠^^;
サクサクできないから余計に作業で挫折してしまうんよね~。

あ、で、そうそう!!犬の日ね。
私は毎日が犬の日やけど?ってTVのニュースキャスターさんに言いましたよ(笑)
去年後半に、何匹かのワンちゃんとお別れして、
減ったかと思いきや、そうでもなく?
やっぱりこれからも毎日犬の日になりそうです(笑)
後ほどNEW ワンちゃんたちの写真整理できたら紹介しますね~^^;

そうそう、お正月の間、うちのわんこさんにとっておきの~
ご馳走してあげましたの^^
なんと!!とんこつ!
めっちゃ喜んで完食~~^^
200801041337000.jpg

ちょっとかじってから思い出して写真撮った^^

200801041342000.jpg

必死で食べてるのは分かるけど・・・
左前脚・・・どないな角度??不思議~


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
長らくご無沙汰しておりました!!
昨年後半は何かとジタバタな日々で・・・。
書こうと思うと、暗い話ばっかりになって(笑)
コメント頂いてた方々、ありがとうございました。
もう、いまさら返事するのもなぁ~って思いながら、
ここでまとめて御礼にさせてください<(_ _)>

またボチボチ~っとがんばりますので
良かったら遊びに来てください。

さて、毎年のことながら?
退屈なお正月に、
もうすでにお疲れ気味のおうちわんこ。
正月休みはまだまだ続くのですよ~(笑)

200801011105000.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

wanko

Author:wanko
犬大好き♪毎日犬まみれです。毎日見に来てくださいね♪

ランキングに参加してます
一日一回↓

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング
は行の感想(はぁ?・へぇ~・ほぉ~・ふぅ~ん他)出たらポチッとしてください!感想なくてもポチッとしてくれたらうれしな~^^
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

