

滑り込みセーフ!

ご無沙汰です!
気付けば9月も今日で終わり~^^;
いきなり涼しくなって、鼻水ズルズル~です。

しかし、今年の夏は暑かった!?
暑さのせいなのか、お客さんのワンちゃんに異変続出。
最近の傾向として、心臓が悪いと言われるワンちゃんが多すぎです。
肥満のワンちゃんならわかるんですが、
太ってない子にも多い?
健康診断やら、予防注射の時に獣医さんで言われることがあるらしく、
「この子心臓が悪いらしいし~、散髪どうしよ?」って相談される。

この前なんて、その心臓が悪いって言われたワンちゃん・・・
散髪の時はなんともなかったのに、
散髪終わって送って行って、玄関先でお客さんと話してたら、
視界の片隅にもがいてるワンちゃんが・・・「あれ??どうしたんかな??」ってお客さんに言うと、急いで抱きあげはったけど、
もう痙攣して、その後脱力。。
えぇぇぇぇ~~~どうしよう!!
とりあえず、獣医さんへ行きましょ!!って、
お客さんとワンちゃん乗せて、掛かりつけの獣医さんへ。
走ってる最中も、ワンちゃんの名前を叫び続ける飼い主さん。
私も運転しながらワンちゃんの名前を呼んでみたり。。。
途中、「ほぇ?」っとでも言うようにいきなり戻ってきたワンちゃん^^「あぁよかった。。」
でもとりあえず獣医さんに診て貰った方がいいね・・って、
行ってみたけど診察時間じゃなかったので診てはもらえなかった。
また、夜にでももう一回来てみます。って飼い主さん。
そのときは、「やっぱり心臓の状態が悪化してるから、お薬飲ませたほうがいいね」って心臓の薬を頂いたそうな。
数日、何も連絡がなかったので忘れ掛けてた頃に電話。
「昨日、散歩してたらまたこの前みたいに痙攣して、そのまま逝きました。」って。。。号泣してはった(T_T)
この仕事も、長くなってきてワンちゃんたちの寿命が近づいてきて、
どんどんお別れして行かはります。
月に一回とか、数ヶ月に一回会うだけでも、やっぱり思い出して悲しくなります。
最近、こんな話ばっかりで凹みっぱなしなのでした^^;


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

wanko

Author:wanko
犬大好き♪毎日犬まみれです。毎日見に来てくださいね♪

ランキングに参加してます
一日一回↓

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング
は行の感想(はぁ?・へぇ~・ほぉ~・ふぅ~ん他)出たらポチッとしてください!感想なくてもポチッとしてくれたらうれしな~^^
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

