

太ったんちゃう?

またまた最近になってハンガーストライキ?
餌食べるの嫌々な感じーー;
暑いし食欲無い?そんな訳無い!!
他の物やったら喜んで食べてるやん^^;
わがままなやつめ。。。
まぁ、人間でもこの暑さ、サッパリしたもんとか~
冷たいもん食べたくなるもんな~。
で・・・
しっかり食べてないようで、食べてる??
なんかぼて~っとしてきてないか?
(犬のこと言われへん!夏太りまっしぐらな私ーー;)
200708210733001.jpg


↑ ↑ぽちっと応援お願いします


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一息です^^

今日は久々仕事の無い日曜日!
暑さのせいで?ちょっと息切れですーー:

お盆の間も、普段と変わらず?ず~っと仕事してました。
お客さんから「お盆休みはいつまでですか?」って電話かかると
『お盆も休まずやってます!』って返事したら
お願いします~~って喜んで貰えるのでついつい^^;
別にどこかへ出かける予定も無く、じっと家にいてゴロゴロしてるよりええか。ってな感じでした^^;
で、超久々に散髪に来た親子さんです。
mariyume


すばらしくボーボーでした(笑)
右側の子なんて、コモンドールかプーリーか?って具合に伸びてしまってて^^;
どちらもヨークシャテリアなんですよ~^^
すっきりさっぱりしたでしょ^^v

mari1yume1

これでまた、半年くらい来ないかもーー;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

この時期…

20070815135824
お客さんが夏野菜をくれることが多々ありまして…
うれしいんだけど~貰う時って重なるもので、食べ方いろいろ工夫しないと飽きてしまう(贅沢なこといってます(^^;)
で、山盛りのプチトマトはこんなふうに、冷製パスタにしてみました!

お盆です。

大変ご無沙汰してました。
ここ一ヶ月の間に色々ありました。
書くことは溜まってましたが~なんか時間が足りなくて^^;
体3つくらいほしいですーー;

前置きはこのくらいで・・・

まずはクロたんのこと。
梅雨が明けると同時に旅立ちました。
弱りだしてから1ヶ月以上・・・長かった。

自分の想いとしては、自然に任せるしか無いと考えて
食べないのは、自ら生きる意志?意欲?が無いのだから
仕方ない・・・
とは思いつつ~何か食べてくれたらな~・・・と色々やってみた。

最初は、ゆでたササミ。
食いつき良かったけど、量はほんの少し。ササミ3分の1本くらい。
それも1週間もすれば飽きてくる?食べなくなった。

次に食べてくれたのがパン。
アトピーがひどいので、パンもバターもダメ!って言ってたのに
姑さんはしょっちゅうやってたらしいし^^;
そう、思い出したのか?「パン好きやったんや!」って
食べてくれたので、数日パン食(笑)
まぁ、これも1週間ほどでプイッって食べなくなったけどね。

その次に・・・カリカリフードを少々食べだした!
バービーの餌を準備する(バラバラ~)って音に反応したので
やってみたら食べるじゃないの?!
いつも食べてた量の3分の1くらいだけど、3日ほど連続で食べてくれた。
それでも、日に日に弱っていく。

その間も毎日排便は外へ行かないとしないので、
雨の日も暑い日も、フラフラでも外で。
最後のほうはもう立てなかったから、とりあえず空き地へ行って
そっと立たせて支えてやって、やっとこさのしっこでした。

その後、食べさせたのがチーズ。
これは結構喜んで食べたな~。
少しずつちぎってやると、ガツッ!っと指までかじられた^^;
このチーズ食べさせ出したころからか、
鎮痛剤を与えるようになった。
腹部と、内股にできてる腫瘍が痛いのか?「ワォ~ん!ヒュィ~ん・・・ワンワンワン!!!」って夜中に鳴き続けられて・・・
こっちも寝てられなくてフラフラになってきてたので、
少しやってみた。痛みが取れたからか?少しおとなしく寝てくれるようになった。
どこまで、何をしてやればいいのか・・・
これ以上痛そうな状態が続くなら、安楽死も・・って考えたけど。
できませんでした。

うちの先代のシェパが死ぬ前に結構苦しんでたときは獣医さんに
「先生!こんな苦しそうにしてるし・・・この苦しそうなのが続くんなら、楽にしてやってください。」ってはっきり言えたのに。
何が違うのか?って考えた。
クロたんは自分の犬じゃないから?結局のところは預かってる犬だから。
通ってたトリマーの学校の校長が「ええ柴いたから!!」って探してくれはったので、お姑さんのもとへ。
16年ほど付き合ってきたけど、やっぱり姑さんの犬ってどこかで区切ってしまってたのかもね。

最期の日。
朝から呼吸がいつもと違ったから・・・ほんとに、ほんとに・・もうダメかな・・って。
午前中は仕事が入ってたのでササッと散髪済ませて送迎へ。
「すぐ帰ってくるし、待っときや」って言って帰ってきたら、
苦しそうながらも待ってたのね。
帰ってからは、ずっと目を離さず、撫で続けてやった。
最期に3回ほど大きな呼吸して逝きました。
これは苦しまずに逝ったといえるのかな?
最期の瞬間を看取ってやれたのは良かったけど。
「しんどかったな。ゆっくり休みや。」って言ってなで続けてた。
少し泣けた。。。

でも、その30分後にはあれこれ片付けてる自分がとっても冷たい人のような気がした。
まず、電話帳開いて「ペットの火葬」って探してました。
それ電話終わって、スーパーへ。
棺代わりの段ボール箱探しに。
ちょうど手ごろな、クロたんが入れそうな箱・・・
忘れもしないピザトーストの箱やった^^;
硬直してしまったら入れられなくなるので、大急ぎな私。
あぁぁ~やっぱり冷静過ぎる。
次の日仕事の合間に、ペット葬儀屋さんに来てもらって・・
簡単なお葬式。私一人で見送りました。

そう!!クロたんが死んだのはバービーも分かったみたいで・・・
その日から餌をガツガツ食べなくなった。
クロたんが我が家に来てから、約1年半、餌食べないことは一度も無かったのに。
取られる?!危機感が無くなったのか??
ちょびっと食べては知らん顔ーー;
あ~もしかして、クロたんが食べなかったときいろんな物もらってたの見て学習??
あほ!あんたピンピンしとるやん!食べないなら~片付けます(笑)
それが2週間ほど続いてたけど、やっと昨日あたりから食欲戻ってホッと一安心。

長々と書いてしまったけど~心配してくれてた皆さん・・・
クロたんは寿命を全うして旅立ちました。
ありがとうございました。

20070813211753.jpg


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

wanko

Author:wanko
犬大好き♪毎日犬まみれです。毎日見に来てくださいね♪

ランキングに参加してます
一日一回↓

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング
は行の感想(はぁ?・へぇ~・ほぉ~・ふぅ~ん他)出たらポチッとしてください!感想なくてもポチッとしてくれたらうれしな~^^
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

