

|壁|_・)

毎朝、わんこたちが散歩行ってる時間帯はバタバタ忙しいので
どうやって連れて行ってるのか全く見てなかった。
今朝、ふと窓の外を見たら・・・
働く犬さんは、クロたんにリードつけて、牛歩のような散歩に行ってはった。
歩けるうちは歩かせるほうがいいんかもしれんけど、
見てたら、クロたんは無理してるみたいに見えた。
まぁ、帰りは抱いて帰ってきたのが見えたからホッとしたけど。
犬って、いつもの人が、「散歩行こうか?」って声掛けたら
いつもの調子で、がんばってしまうやん。
もうちょっと、考えてやってほしいなぁ~・・・と思いつつ、
もしかしたらクロたんも喜んで歩いてってるかも?って思うと
見守るしかなかった。
こんな時ほど犬と話せたらな・・っておもうんよね。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

更に暑い?

相変わらずの小康状態のクロたん横目に今日も汗だくで散髪。
今日は、散髪よりもお客さんちで捕まって?長話2軒ーー;
まぁ、お話しするの嫌いじゃないし、
中の良いお客さんなので、ついつい長話^^;
で、帰ってくるとき空がグレーになってきた・・・
益々、蒸し暑い。
帰ったとたんに雨パラパラ降ってきたので窓閉めたら、
うちのわんこが暑くてたまりません!みたいに寄ってきて
ハァハァ熱い息を吐きかける!!
益々暑いやん!!離れてくれ~^^;
エアコンかけるには早すぎるしな。
もうちょっと我慢してね。
しかし・・・あのハァハァ言ってる時の口って笑ってるみたいに見えるよね?


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

切り替え早っ!

長く引きずらないことはいいことだけど・・・。
約一ヶ月前にわんちゃん亡くされたお客さんが、新しい家族を迎えられました。
奥さんはほんとに悲しんではったし、めちゃ塞ぎこんではった。
見かねたご主人が「わし、もう年やさかいな~もし、この先犬飼うつもりやったら早く飼いはじめてくれんと、わしのほうがもたんぞ~」って奥さんに言ったらしい。
下手な慰めとかよりもきっと通じたんかな^^;
速攻新しいわんちゃん探して迎えはりました。
ところが・・・
やってきたのが40日余り。
う~ん、ちょっと早すぎやと思うけど、ペットショップではこんな早くに離さはるところもあるし、しかたない・・・いや!このペットショップちょっとおかしい?
獣医さんと提携してるから、予防注射もそこで受けてくださいと言われたのは別にいいんだけど、45日で一回目の予防注射したらしい。
へ??何月何日生まれやった?って聞きなおした。
おかしいやん!!獣医なら知ってて当たり前のこと、
生後60日までは親の免疫があるので予防注射しても意味がないこと。
怪しい・・・。
まぁ、でも元気なのでいいか・・・(いのか?^^;)
とりあえず~近々見に行きますね~って言うといた。
(実は、仔犬見るの楽しみです^^)


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑いですーー;

今日も、散髪一匹。
暑い上に、嫌いな毛質のマルチーズでしたので、
かゆ~くなっちゃいましたよ。
エアコン効かせようかと考えたけど、
クロたん冷えたら体に堪える?って思ったので、窓開けて換気扇まわして我慢ーー;
いや、暑いほうがあかん?
もう、何が良くて、何が悪いかわからんようになってきた^^;
今日もず~っと寝っぱなしのクロたん傍らにササッと仕事片付けましたわよ。
そういえば、いつも残してる餌は朝にはなくなってるけど
今日は半分残ったまんまやった。
これから益々暑くなるのに、食べてくれと体力なくなるで。
って、今日の夕方もまた、半分残してた。
やっぱ暑いと食欲もなくなるかな。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

色のせい?

いつもながらに可愛くない!?
出来上がりに納得してませんーー;
お客さんは「きれいになった~可愛くなった~ありがとう!」って言ってくれたけど「ほんまかいな~」って心の中で返事しておきました^^;
200706221011000.jpg200706221212000.jpg


まだこっちの男の子のほうが毛質が柔らかな分可愛く出来たかな~と思う
200706221213000.jpg200706221342000.jpg

いや、やっぱ、茶系の色のほうがベアーらしいな^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

今日もなんとか(^.^)

歩くのはやっとこさで、立ち上がると今度は横になるのがこれまた大変そうで、クルクル回る回る…(・・;)
なるべくついでに?させてやりたいので、おシッコ行った後立ってる間にごはん食べさせて~ってな具合(^^;
一応、最初の食いつきはええんやけど
今日は3分の1くらいで休憩。普段なら片付けるところやけど、「また、あとで食べや」って放置。
いつも食後に食べてるニンジン食べる?って差し出したらカリカリっていい音たてて食べてくれた(^-^)
今日もなんとか乗り越えたな~明日から天気下り坂って言ってたな。このふらふら状態で雨のなかの用足しは辛いかもなぁ~
そそ、今日、夕方風キツかってクロたん風のせいでふらぁ~ヨロヨロ~ってなってた(;^_^A

自然に任せます。

日一日と、弱っていってます。
仕事してる時「もしや??息止まってる??」って何回も触って見たり・・・
サッと立てないけど何とか立って毛だらけになるのも気にせず、私に近づいてきて敷物のないところで寝転ぼうとしてバタっ!って倒れるように寝たから、もうヤバイか・・・って「しんどかったらもうええんよ・・・ゆっくり寝たらええんやで」ってなぜなぜしてやってて・・・何回も手止めるから散髪が一向に終わらなくて^^;
で、送迎行ってる間に息絶えたらあかんで~って言ってでかけて・・大急ぎで帰ってくると、待ってたよ~みたいな目で見つめられて。
仕事中より元気みたいで一安心^^;
でも、ほんと自然のままに任せるつもりです。
出来れば、苦しまずに眠るように逝ってくれることを日々祈ってます。
ってこんなこと言うのってひどいと思うかも知れないけど、寿命を無理に変えてやること(延命)は避けたいと思ってます。覚悟しています。
200706201049000.jpg

今日のクロたん^^(ちょっと目にも力なくなってきたな・・・)
いつも散歩に行く空き地の地主さんに昨日も遭遇してクロたんが弱ってきてる話してて・・・今日も会ったんだけど、「昨日はもっとちゃんと歩いてたのに・・・また明日会えるかな・・」って言ってくれてちょっと寂しくなりました^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

13キロくらいかな・・・

以前は20キロ近くまであったけど・・・
(これはお姑さんが色々食べさせすぎた結果の肥満ーー;)
うちで預かるようになってから、標準に近づいてきて、結構いい感じになってた。
未だに肥満状態やったら、もうお手上げよ。
なんだか、立ち上がるのもやっとこさになってきてるし、
今日は、行きも帰りも抱っこして行った。
50メーターほどなのに、やっぱ重いな。
で、今日はご飯も半分くらい残してるし・・・。
食欲がなくなるのが一番ヤバイのよね。
アトピーがどうのなんて言ってられへん、
食べてくれるものを少しでもやってみないと。
200706191815000.jpg

ふらふらのクロたん。


あ~~コメント貰ってて返事書けてなくてごめんなさ~い。
明日は何とか返事書きますので・・・しばしお待ちください^^;
m(*_ _)m モウシワケゴザイマセン。

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

何回も聞いてしまう・・・

ご近所のわんちゃん。
しょちゅうは来ないので(3~4ヶ月に1回ペース)
毎回「えっと、犬種は何でしたっけ?チワワでしたかね?」って聞いてしまう。
お客さん『えぇぇ~ポメラニアンですやん!』って速攻否定。
たぶん、何回も言わすなよ!って心の中で言われてるかも^^;
でも~何度みてもロンチーに見えるんやも~ん。
それに、しょっちゅう来なかったら忘れるっちゅうねん^^;
200706180956000.jpg

  200706181038000.jpg

散髪に来た時は、確かに抜け毛が詰まっててポメラニアンやな~って思うけど、
シャンプーして、ブラッシングできれいに抜け毛の処理が終わったら~
やっぱロングコートチワワそっくりなんよね。
体格も小ぶりやから^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

完全休業日

なんと!本日、母さんと日帰りバスツアーに行って来ました^^
それも、抽選で当ったので^^
まぁ、あちこちお買い物に連れ行かれたツアーでしたけど、
久々に、犬から離れた一日でした。
で・・・もうグッタリですーー;
続きは明日にでも・・・
おやすみなさい。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

行きはヨイヨイ?

日々弱ってきてるクロたん。
今日は、玄関のステップを降りるのにためらってたから
抱いておろした。
ゆっくりながらも空き地まで歩いてくれてるから、
こっちもゆっくりお付き合い。
時々車が通りがかるから、端っこに寄るように引っ張ると
逆に道の真ん中で踏ん張る^^;
仕方がないので抱いて車が通り過ぎるのを待つ。
やっと空き地に到着して、オシッコとうんちして、
草を食べようとするのを引っ張って辞めさせて・・・(2~3日前に除草剤撒いたみたいで草が枯れてるから)
その引っ張ってる時も、結構な力で踏ん張ってる。
まだ元気あるな・・・なんて思ってたら、その踏ん張った状態で立ち尽くして動かなくなってしまう^^;
さぁ!帰ろう。ほら~帰るよ。って引っ張っても、2、3歩歩いては立ち尽くす。
仕方がないので、今日は抱いて帰ってきた。
ほんとに・・・ここ数日が山かもしれないわ。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

12歳やったのか・・・

もう随分長くお付き合いしてると思ってたから、もっと年とってると思ってた。
ところが、まだ12歳って言うやん^^;
しょっちゅうは散髪来ないし、ヘルニアだしーー;
久々予約で「また、元気に来てくれた~」ってホッとする。
200706151220000.jpg

以前に、去勢手術の後、「なんか具合悪いんよね~」って言ってはって、
麻酔がおかしかったのか?覚め方が変やったらしい。
その後、おしっこの締りが悪くなったって、常にチョビチョビ~って出てたのが、ちょっとマシになってきてたな。
でも、相変わらず後ろ足は黄色くなってたな^^;
まだまだ元気でまた来てね~^^
200706151352000.jpg



↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : ☆マルチーズ☆
ジャンル : ペット

梅雨入りしましたね。

これから散歩が大変な季節です。
いや、うちのシェパは雨がとっても苦手なので散歩行きたがりませんーー;
まぁ、室内トイレで用足しできるからいいんだけどね。

今日も、雨の中絶対に散歩に行かないとオシッコしないクロたん。
雨降ってるのに、歩くのが遅いからずぶ濡れやん。
傘差しかけら、めっちゃ恐がるので濡れても仕方なく・・・
いつもオシッコ行く空き地まで約50メートル。
行くだけで5分はかかったな。
まだ、歩けてるうちはいいんだけど・・・
遠くまで行かなくて、庭でシッコさせられるようにでも考えないと、
マジでやばそうよ。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

再会です。

このわんちゃんとはお初の顔合わせなんですが、
200706130932000.jpg

お客さんがね。
1年半くらい前にわんちゃん亡くされて・・・
その2年位前にご主人も亡くされてたし、一気に寂しくなったやろな~って思ってた。
「もう、自分も年なんで、犬は飼えないわ・・・」って言ってはったのに~。また縁があったのね。
甥っ子さんが探してくれたらしくって、今日、お迎え言ったら、やっぱニコニコしてはった^^
犬のいる生活って、張り合いもできるし、癒されるし。いいよね^^
まだ、仔犬(6ヶ月って言ったかな)なのに、前回近所の美容院に出したら、チワワ並みに短くされたらしい^^:
なので、今回は揃える程度で。
200706131017000.jpg

何??そろってないって^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

満面の笑み^^

とってもうれしそうに笑ってるように見えるので写真撮った。
200706121029000.jpg


撮った写真眺めて保存してたら~クンクン・・・あっ!ウンチしてる~--;
ササッと片付けて~シャンプーして・・・。
今日は短めに刈っておきました!!って、仕上がり写真撮り忘れました^^;
先週末から、柴犬のクロたんがなんだか弱ってきてて・・・
散歩もやっとこさって感じになってきた。
こないだまで、散歩もガンガン引っ張るほどやったのに、
いきなりガクっときたみたいで・・。
もう15年かな・・・お年だもんね。
しかし!食欲は旺盛なので~まだ大丈夫かな^^;
って言いながらちょっとは覚悟のここ数日です。
シャンプーもしてやりたいけど、こないだのお客さんのわんちゃんみたいに、シャンプーで疲れさせてもかわいそうなので二の足踏んでます。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

この子に助けられた?

めっちゃおとなしいわんちゃんなんですが・・・
目つきがどうも悪いーー;
今にも咬みつきそうな顔?
200706111000000.jpg

もう長いお付き合いで、ず~っと前に、このわんちゃんを助手席に乗せて送迎走ってたとき、前の車が突然停車して動いてくれないので、クラクションを鳴らしたわけですよ・・・
そしたら、こわそうなおっちゃんが降りてきて、こっちに向かってくるではないか^^;
一応、こっちも降りて戦おうかと、(うそ!戦わない。いつでも逃げれるように窓半分明けて対応)
急いでるのに道の真ん中で停まってたら困ります!(ちょっと声がうわずってたかも)って文句言ったら、
おっさんすごんできたけど、助手席のこのこをチラッと見て、ブツブツ言いながら車に戻って行った。
私のうわずった声が効いたのかもしれんけど^^;
イヤ~今でも子の子のおかげで助かったと思ってます。
もう14年くらいお付き合いしてるかな・・・
お歳寄りいなったな^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

送迎疲れ。

今日は、午前中の仕事がちょっと遠めのお客さん。
さっさと散髪済ませて送って行って・・・
その後、2速歩行の予約さん^^;
これまた送迎なんですよ。
犬送っていったついでにぐるっと回って、
お昼時なので、一緒にランチ^^v
で、帰ってきて散髪~~
刈り上げでもええで・・・って言われたがそれはちょっと気が引けるので?
短めのすっきり~って感じで仕上げときました。
これまた写真は撮れなかった(笑)
で、夕方またまたご飯食べようか~って言うもんで、
実家の近所で親子水入らずで食べてたのに・・・
途中で、働く犬さんが、合流。。それも駅まで迎えに行くはめにーー;
な~んか、今日は1日中車で何かしら運んでた気分。
渋滞もあったのでちょとグッタリでした~。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新規のお客さんです。

朝から、ご近所のマルチーズ一匹やっつけて・・・。
いや、飼い主がやっつけられたらしい?
連れてこようとして、めちゃくちゃ咬まれたらしい^^;
うちでは借りてきた犬状態やのに。
そ~言えば、送って行って、玄関先で渡した途端「ガゥガゥ!!」って咬まれそうになったことあったな~^^;
200706090905001.jpg

まぁ、この子はコンスタントに散髪してるので~楽勝^^
200706091024000.jpg


で本日分終了~って・・・終わって片付けてホッとしてたら・・・
電話!!○○さんから犬の散髪のこと聞いたんですけど~してもらえませんか~。って
はい!!いいですよ~。犬種は?いつがいいですか??
って色々質問。
プードルで、できれば、土日の仕事休みの時にお願いしたいと。
う~ん・・・・よし!今からやりましょ。って昼前にお迎え。
迎えに行ってめちゃ格闘よ!
ガゥガゥガゥゥゥゥ~~って咬むやんか!!!
(心の声)どないしよ・・ここで出来まへんな~って言ったら紹介してくれた○○さんにも悪いし。プロなんだから~何とかがんばらねば・・・。
で、もう一個質問してみた。
「いつも散髪出されてたところで‘咬みますからお断り’とか言われたことないですか?」
・・・ないらしい(ほんまかいな~)
ま、いいや!できるとこまでやりましょ。ってな感じで連れて帰ってきた。
ん??なんや~おとなしいやん^^;
200706091246001.jpg

ちょ~っとボーボーやったけど、そないに手はかからなかったし~^^v
200706091327000.jpg

ふっくらぬいぐるみみたいにできたかな^^
200706091328001.jpg

送っていったら結構喜んでくれはったので~OK^^

しかし・・・白のプードルでテディベアカットしたら、ビションに見えて仕方ない^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

怖いのですよ…

20070608230629
少々のことでは動じない?いや、結構びびんちょなうちのシェパ^^;

今さっき、バソコンに向かってたら凄い雷〓で、とりあえず電源OFF!
おっきな雷で家が揺れた~っておもった次の瞬間…テーブルの下に避難しとったわヾ(*゚▽゚*)ノ 
情けないわんこですが~そこがまたかわいい!(飼い主バカです(^^;)


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

こんな子ばっかりやったら~

楽でええのにな~(笑)
200706071104000.jpg

いや、でも・・・
「爪が伸びたし~ついでにシャンプーもしてください!」
と来店されるので、しょっちゅうは来ないから儲からないか^^;
一昨日みたいな大変な日もあれば、
今日みたいな楽な日もある。
(水戸黄門の歌みたいね^^;)
もう一匹、「私もお願い!!」
みたいに見つめられたので~
200706061019000.jpg

しゃ~ない!暇な時やから洗っちゃる^^
ほんとは結構臭いな~って思ってたのよ。
手が回らなくてごめんよ~^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

もう一匹・・

昨日、一匹分の成果をお伝えしたら精魂尽き果てた(笑)
で、もういっちょ~
200706051317001.jpg

プードルに時間かかりすぎたので、超特急で仕上げてしもた^^;
200706051402000.jpg

結構毛玉になってたけど・・・
こっちは楽勝やった(ちょっと虎刈りなってたかも^^;)
あ~今日は指が痛い!!スリッカーブラシで、マメが出来てる模様ーー;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : ☆マルチーズ☆
ジャンル : ペット

丸坊主は避けたい!

昨日の丸刈り話の続きってわけじゃないけど・・・・
本日のわんちゃん2匹は・・・なんと車で1時間以上かかる京都の端~~っこのほうからいらっしゃいます。
だから、そんなに頻繁には来ないわけで・・・・
今回も、3ヶ月くらいあいたかな~。
恐ろしいことになってました_| ̄|○
いらっしゃいませ~って受け取って絶句!!
毛が・・・硬い??体がゴツゴツしてるぞ~~

200706051004001.jpg 200706051005000.jpg

受け取った時点では、「ま、なんとか梳かしてきれいにしましょ」一応飼い主さんにもご要望は聞いてみたけど・・・。
触った感じで、「短めにさせてもらいますね」とだけ言いました。
お任せします。と言われて ホッ^^;
とりあえず、顔から刈って見ましょか~・・・・
うっ・・
こりゃ~大変だ!!!バリカンが入らないぞ・・・
根元までもつれてるやん。--;

200706051012000.jpg 200706051012001.jpg

う~ん。。。
どないしよ~とりあえず、昨日の話しやないけど、丸坊主は避けたいし。
一応、プードルらしくしたいので何とかなりそうなスタイルをチョイスして見て・・・これいけそうかな・・・

200706051430000.jpg

よし!これでいこう・・・ん?ん??!!
あか~ん・・・無理無理。
毛皮脱がさんとど~にもならん!
200706051024000.jpg 200706051031000.jpg



200706051035001.jpg 200706051050000.jpg


ふぅ( -。-) =3やっと脱がせられた。

200706051051000.jpg

これって、お金持ちの家の暖炉とかの前に敷いてある毛皮の敷物みたい・・・って言ってる場合か!!
何とか全身ツルツルは避けて・・・
部分的にポンポン残して・・・それでもこの6箇所梳かすのに2時間。
最初に、毛皮脱がすのに1時間ちょっと。
この子だけで4時間近くかかった。
200706051315001.jpg 200706051316000.jpg

でも、すごい達成感ありました。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ガイコツっぽい?

今日のわんちゃん・・・
どこまで刈ればいいの?って感じです。
お客さんいわく「暑いし顔も短くして!」って・・・
う~んやっぱ顔も毛があると暑いか・・。
って、暑苦しく見えるだけやんね~?^^;
シーズの顔を短くすると、なんか変。
可愛くないし~・・・サルっぽい?
それとも、なんとなくガイコツっぽくない?
200706041318000.jpg 200706041318001.jpg

お客さんの要望なのでなんとかやりますが・・・
どっちにしても、顔まで刈り上げるのは~好きじゃないです^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

久々に仕事の無い日曜。

ペットではないが、2速歩行の働く犬さん?を散髪してやりました(笑)
これは~写真載せられまへんな~^^;
こっちは自己流だけど、結構な出来栄えやったのですよ^^v
来週の日曜も、母犬さん(笑)予約入ってますわ。
いつも言うのに~「私は犬の散髪屋さんやのに!!」って。
まぁ、みんな犬並み?ってことか~^^;
たまに文句いうけどねーー;

いつかは、出来栄え写真載せますわ。こうご期待^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

6月になりましたね。

やっと少し落ち着きました~(何が?って言われそうですが^^;)
暑くなったから刈って!ってのが落ち着いたのか、
月明けたから落ち着いたのか・・・。
まぁ、今日は色々片付けちゃいましょ~って感じで^^;

やっとヒーターも片付けて大丈夫?って気温ですね。
そろそろ梅雨ですもんね~
雨降りも犬飼人は散歩に行かなくちゃ行けないわけですよね・・・
そんなジメジメうっとぉしい気分もこんなのあったら楽しくないですか?
この時期限定で入荷します。

has.jpgpoo.jpg3.jpg

ご購入はこちらからどうぞ!



↑ ↑ぽちっと応援お願いします

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

10000PV!!

約5ヶ月で10000PV突破!!
いつも読んでくれてる方々に感謝です~^^
もちょっと真面目な話もしないといけないのにね^^;

そそ、今日夕方のニュースでペットショップが火事!!ってやってた。
チワワや柴犬、約200匹が焼死・・・って。
うちなんかだと、家事だ!逃げろーってなってもたった2匹やから
助け出せるけど、200匹は助けられへんわな。
なんとも、かわいそうな話。
全部の犬がケージに入ってたみたいで・・・
逃げるに逃げられないやんね。
その家事の原因が、家人の火遊び?って話やったみたいで、
なんだかな~って・・・。
非常に虚しい。。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

wanko

Author:wanko
犬大好き♪毎日犬まみれです。毎日見に来てくださいね♪

ランキングに参加してます
一日一回↓

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング
は行の感想(はぁ?・へぇ~・ほぉ~・ふぅ~ん他)出たらポチッとしてください!感想なくてもポチッとしてくれたらうれしな~^^
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

