

重なるもので・・・

暇な時って、ほんとに暇でしゃ~ないのに、
忙しい時には、やることが次から次へ目白押し。
もう1日早かったら、余裕やったのに~ってことしばしば。
で、昨日の夕方に母が、「土付きのらっきょう貰ったんやけど、漬けてくれへんか~?」って。--;
もう、何年も漬けてないし、そんなんする気も暇もなかったのに。
頼まれたらイヤと言えない性格なので・・・
せっせと処理して、先ずは塩漬けの段階まででけたふぅ( -。-) =3
作るとなったら、美味しく仕上げたいので、丁寧にしてたら~またこんな時間やん!!
部屋はラッキョウの香り充満で・・・これって安眠の香りやったよね。
今日は早く寝よう^^;
200705310806000.jpg200705310810000.jpg



↑ ↑ぽちっと応援お願いします


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬は、動くものに興味津々。

昨日の続き・・・
まだ、奴は玄関先のポストのあたりにおりますーー;
夕方に、ポスト覗いた時・・・カサコソ・・・って音がした!!!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! マダ生きてるんやな。
恐いもの見たさ。。。
写真撮ってみた。
200705301414001.jpg

心臓の弱い方は拡大して見ないでください^^;
自分でも怖かったーー;

しかし、昨日買い物して帰って調理開始するまで約2時間
台所に小松菜放置してたのによくぞ出てきて走り回らなかったと
今頃になって、ほっとしてます。
犬って、カサコソ動くもの食ってしまうことあるしーー;
以前、うちのわんこは、蜂食べたみたいで・・・
舌が腫れて口に納まらなくなって、獣医さんに飛んでいきましたもん。
ムカデなんて食べたら死ぬで。
考えただけで~益々恐くなってきた。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

別に寒いわけじゃないんですが・・・
いや、ちょっと寒いかも^^;
今日も、散髪がなかったので・・・安売りのスーパーへ行きました。
(たまには真面目に主婦もするのですよ^^;)
で、色々食材買ったんだけど・・・
そのうちの、小松菜が!!!!
恐怖を招きました。。。。
今思い出しても、さぶいぼモンです!
辛し和えでも作りましょ~っと先ず、包んであったフィルムをはがして洗うわけですよ・・・流しで。
フィルムとって・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~
なんと!!ムカデ出てきたー!!
あかん。。。思い出しただけで手震える。
でも、何とか戦わなあかんわけで・・・
犬が、何事かと近づいてきたけど、危険やから、あっち行ってなさい!!って追い払って、格闘・・・するわけない。
小松菜と、包んであったフィルムを菜ばしで掴んでスーパーの袋へ!
口をくくって、二枚目の袋へ!!口をくくって三枚目は市指定のゴミ袋へ!!!これで出てこれへんやろ。
恐々持って外に出した。
この世で一番嫌いなムカデさんに遭遇してげっそりして食欲も減退でしたわーー;
ふぅ( -。-) =3
というわけで、今夜の我が家のおかずが一品減ったお話でした^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あ~ぁ夜中やん^^;

休み明けは、寝ます寝ます・・・
犬も犬なりに気ぃ遣ってるんやろか??(笑)
日曜は疲れるのよね~^^;
今日は、散髪なかったので、色々片付けもの。
で、ソファーカバーやら、クッションやら、そこいらにあるもの
ごそごそ掘り返して・・・
結局、今日は置いてあったひざ掛け用毛布を枕にお昼寝。
200705281535000.jpg200705281536000.jpg

そか!こんな夜中まで私が起きてるし、
それに付き合ってるから昼寝するんやね??
ってか、今も爆睡してはるけど・・・・(笑)
200705290116000.jpg



↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

面白い注文。

このこも毎月一回散髪に来ます。
そそ、あの刈った毛を集めて持って帰るわんちゃんです^^
で、暑くなってくると必ずこう言われます。
「暑いしな~半袖にしといて!」って^^
要は、手先の刈上げをず~っと上のほうまでってことなんですが、
半袖ってのには、笑ってしまいました(今では慣れたけど)
200705271102000.jpg200705271102001.jpg

半袖、半ズボン・・・

200705271101000.jpg

結構似合うのよね~^^


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

また黄砂!?

この時期に、再度飛来するって珍しくない?
ニュースで、中国のほうで砂漠化がすすんでて、そのせいで黄砂が多く飛来してると聞きました。これも地球温暖化の影響って。

で、夕方散歩に出て帰ってきたら犬がくしゃみ??
花粉じゃないけど、やっぱ空気中になんか異物?感があるんやろね~。
私も目がしょぼしょぼしたわ。

こんな日は、家でゴロゴロしてるに限る?
200705251947000.jpg

甘えん坊が、膝枕で寝とります^^


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

オンラインで無料画像補正!


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

刈る前のほうが良くない?

この子の顔はいつも悩むのよね~。
シーズだけど、シーズらしくない骨格&毛質。
お付き合い始めた頃に飼い主さんに聞いてしもたもんね。
「え~っと、犬種は何ですか?」って^^;
なんとなく、ボーダーコリーの雑種かな?とか思ってしまって。
そしたら、飼い主さんが「シーズなんですよ。ちゃんとペットショップで血統書付きで買ったんですよ」って・・・。
最近では、マシになったかも知れないけど、聞いた話、
結構偽造とかもあるから、あまり信用できる書類じゃない^^;
で、なんとかシーズらしく?なるように刈るけど・・・・
う~ん。。。
刈る前のほうがかわいい気がするーー;
200705251106000.jpg

↓刈った後。
200705251209000.jpg

どっちにしても黒系は可愛く見えにくいよね。
ど~しても目つき悪く感じるし^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします


日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

いつのまにか・・・

今日は、ちょっと用あって、お友達のトリマーさんとこに行って来ました。
最近忙しくて、会う事も減ってた・・・
で、行ってびっくり!!
犬めちゃめちゃ増えてるやん。それもブル系^^;
いつの間にか、ブリーダーに転身?してはった。
時々美容もしてるけど・・・って。
こないだ、うちの近所のお客さん、散髪してくれへんか~?って
言ってきてたな。
まぁ、ブリーダーしてたら、美容なんてしんどくてやってられへんか・・・。
私は、生体販売はしないし、時々お客さんから「犬買いたいし探して!」って言われても、紹介して、かかわらないようにしてるし^^
生き物の販売って苦手なのですよ^^;
つい、最期までちゃんと飼ってくれるんやろか~って心配になってしまうから^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

体力消耗

昨日、今日と、気温高くて真夏並みやったね。
さすがに車で走ってる時はエアコンON!!
しかし、仕事場は・・・
まだ我慢できる・・・暑いけどまだ、我慢できるーー;
今から点けてたら、夏はどないなんね~んって思いながら
汗タラ~っと流しながら、我慢我慢^^;
でも、マジでいきなり夏になったし、体がついてこないわ~
車のエアコンで冷えたのかしら?さっきから鼻水が・・・^^;
今日は早く寝るとしよぉ^^


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

老犬続き・・・

今日のわんちゃんも相当なばぁさん犬だった。
もう16歳??
片方の目は白内障で、もう片方もほとんど見えてないから
気を抜くとテーブルから落っこちそうになる。
今日も間一髪、しっぽ掴んでセーフ^^;
200703170914002.jpg200703171033000.jpg

今日写真撮るのに手を離すのが怖かった・・・・
これ前回の写真だけど^^;
200705221034001.jpg

仕上がりは何とか撮影?!^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

駆け込み・・・

毎日、駆け込み、書き込み・・・
この時間になってやっと「おお!書かねば日付が変わるやん!!」ってあわててます^^;

今日のわんこは~月一お得意様です。
何故か耳の毛がはげてた・・・
先週、予防注射に獣医さんに行ったらしいけど、別になんとも無いですって言われたらしい。
季節の変わり目?耳の毛の換毛ってポコポコ抜けるから、それかな??
200705210942000.jpg

午前中に仕上げて。はい!次々~

またまた中型続くのですよーー;
指マメコースです。
抜け毛が梳かせてないので、すごいことになってたーー;

200705211400001.jpg200705211441000.jpg

シェルティーもう一匹作れるくらい毛抜けたわ^^;
しかし、今日も大暴れしてくれはったし~
また近所のうわさになりそうやん。
「あそこの散髪屋さんかわいい顔して←(これは言わんやろけどヾ(*゚▽゚*)ノ)、犬虐待してはるんちゃうやろか~?」って。
犬が大げさにギャーギャー言ってるだけですよ~って言っても通じひんか^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

コンタクトレンズの通販サイト コンタクトレンズショップ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハァハァ言ってるんですよ?

暑くなってきたとは言え、今朝のようにヒンヤリしてるとややこしい。
お迎え行ってから、「短くしても大丈夫やろかぁ~?寒くないやろかぁ?」って。
「でも、散歩行ったらハァハァ言ってるし、暑いんやろかね?」って。
えっとね、それはね・・・・太ってるからですよ!って言ってしまった^^;
200705200919000.jpg

絶対とは言い切れへんけど、室内飼いやしまず大丈夫でしょ。
だから、短く刈りました~。
200705201050000.jpg200705201051000.jpg

散髪終わって、送っていく前に~ちょこっと片付けてる間。。。
以前に、うちのクロたんに耳咬まれてるので?
非難してるつもりなのか??
200705201054000.jpg

頭かくして尻隠さず・・・(笑)

ヘビーなのが終わってまた、どっこいしょ。
相変わらず臭いのですよ^^;
いつも送迎は助手席に座って~って帰ってくるんですが、
とってもすばらしいニオイがします^^;
200705201236000.jpg

おうちが中華料理屋さんなので、油臭いような、生臭いような・・・。
お迎えの時の15分、雨が降ってなかったのが救いです(窓開けられるんもん^^;)
200705201421001.jpg

出来上がりもやっぱり爺さん顔やな~^^


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

密かなバトル・・・

今日は、2週間に一回のわんちゃん。
そう!この前奥さんの意見を無視して
旦那さんが「耳短く切って」って言った、あのわんちゃん。
今日お迎えに行くと、奥さんが抱いて出てきて・・・
「耳長いほうがええに決まってる!また伸ばすし。お願いします」って
きっともめたんやろうな~(笑)
犬の耳の長さで夫婦喧嘩?!
犬も食わなのにね^^;

やっと暑くなってきたからか?
明日から当分の間中型犬続きますーー;
こっちもバトル開始!って感じかな~^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします


コンタクトレンズの通販サイト コンタクトレンズショップ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

復活!

いつまでも落ち込んでられません。
なだまだ、私にして~ってわんちゃんいっぱい待ってるんだし^^;
別れがあれば、また新しい出会いがある・・・よね。

で、今日は、結構変身させられたと~いい出来栄え?
200705181347001.jpg

夏バージョンなので・・・ざっくり粗刈りしてからシャンプーして・・・
詰まった抜け毛をきれいに梳かして・・・
200705181544001.jpg

ほら!さっぱり仕上がりました~^^


久々にランキングみたら・・・
30位台におった^^vみんなありがと!

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

コンタクトレンズの通販サイト コンタクトレンズショップ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

(T_T)

昨日の今日で・・・・
さっき電話があって「昨日ね、散髪帰ってから死んだの」って。
「やっぱりお風呂はしんどかったんやろかな・・・」って。
久しぶりに元気やしって言ってはったのに。
なんかちょっと(ちょっとどころじゃないけど)へこんでます。
私のせいなのかな・・・とか。
考えてしまう。
もうしんどそうだから、やめたほうがいいよって断るべきやったのかな・・・。
時々、冗談でお客さんに「汚くて死ぬことはないですよ」なんて言うけど・・・
マジで、昨日はそういえばよかったかな・・・って。

唯一救いは・・・飼い主さんが最期を看取ってくれはったことか。
「遅かれ早かれ、もう歳やったしな・・・」って言わはったけど、
シャンプーしなかったら、あと何日か、何ヶ月か元気でいたかもわからんし。
(T_T)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ヨレヨレ。

今日のわんこは、なんと昨日お誕生日やったって。
なんと、20歳!!うちのお客さんのわんこ最年長者です。
しか~し・・・
ヨボヨボで、たまにいくなり吠えたり、ゼェゼェいうし・・・
焦って、焦って・・・・大急ぎ~
200705161018000.jpg


さっさかさ~と仕上げて・・・もう、こんな感じでゆるして~^^;
200705161051001.jpg

これでも「今日は元気で調子いいほうやし」って飼い主さん。
でも、帰り際に「これが最後の散髪かな・・・」てポツっと言わはった。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お礼の電話の続き・・・

この仕事し始めてから、もう数百頭のわんちゃん(飼い主さん)とお付き合いしてきたけど、かれこれ15年となると、はじめた頃に仔犬だった子たちももうお年寄り。
お別れした子もたくさんいます。
その飼い主さんのほとんどが、ちゃんと連絡してきてくれはる。
『長いことお世話になりました・・』って。
直接聞かされないで風のうわさで聞いたとかなら「そっか~亡くなったのね」ですむところを、本人から知らされるわけで・・・
飼い主さんと同じように悲しくなっちゃう。
結構散髪嫌いだったりわがままだったりしたわんちゃんは尚のこと思い出深いから悲しくなっちゃいます。
そんな悲しい時でも、ちゃんと連絡してきゃはる飼い主さんは
やっぱ大事にしてはったんやなって思う。
最後まできちんと整理して・・・お知らせすることで自分自身の気持ちも整理していってはるのかな~とも。
な~んか昨日から引きずってるな~。
元気出さねば!^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします


コンタクトレンズの通販サイト コンタクトレンズショップ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お礼の電話。

今朝、お客さんから電話があって・・・
あの、年末からお尻が腫れてたわんこの飼い主さん。
「先週末に亡くなりました・・・」って。
うそーーーーーーーって!?なんで??
聞くと、あれから他の病院に行って見たらしい。
そこで言われたのが
「手遅れですね。直腸付近に悪性の腫瘍(癌)が出来てます」って
それから1ヶ月くらい点滴したり、色々手は尽くさはったけど・・・
やっぱり手遅れやった・・・って。
いつもお迎え行くと『うちのこが一番よ!かわいいでしょ』って自慢してはった。とっても大事にしてはったし・・・。
もう少し早く、病院変わってたらまた違ったかもしれんのに・・・。
私が言ってもしゃ~ないけどね。
それは、飼い主さんが決めてすることやから。
でもちょっと悔い残る。
仕方がないことやけどね。
お客さんにも言ったけど、10年、きっとわんちゃんは幸せやったはずよ!あんなに大事にされてたんやもん。
お客さん自身も、「あの子がいて、幸せやったよ。お世話になりました」って。
つい二人で電話口でメソメソしてました。
当分辛いやろな。早く元気にならはるといいけど、今は励ますしか出来ないし。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

吹き出物?

うちのわんこの首筋に、もう何年も前から小豆大のしこりがある。
大きくなるわけでもなく、首筋なでると手に触る。
刺激したら大きくなるかも知れんので放置してるけど、
以前に獣医さんで「これなんやろ?」って聞いたら、
結局のところ獣医さんでも切って見ないとわからんらしい。
大きくなったら切らんとあかんけど、ほっといて年取ってからではもう切れない(切らない)し・・・悩みどころよね。
それの後に乳首にしこりが出来てるの発見したんやけど・・・
こっちは少しずつ大きくなってるし・・・
そのうち切除してもらわんならんやろ~と覚悟。
で、1週間ほど前にまた発見したのが・・・
イボかな?
耳の行け寝に出来てた。
根元は柔らかいけど細長く伸びて先が角質化してる。
たまに掻いてるし、もげて血でなかったらいいけど^^;
年取ると、色々出来てくるし日々注意深く・・・
今日もなでなで~~ってしてほしそうやけど・・後でね^^
200705131302000.jpg

仕事してるの見張りにこんでよろしぃ(笑)

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

遊んだ!?

テディベアカットを知らんとなると・・・
ちょっとやりやすい(笑)
出来上がりみて、これがそうなんやー!!って納得してくれるやろ(笑)
200705120847000.jpg


で・・・結構可愛く出来たと自画自賛・・・


200705121027001.jpg

200705121028000.jpg

送っていったら、キャーキャー言って喜んでくれはったわ^^
でも・・・
伸ばしてる部分が次ぎ来るときどうなってるか・・・
考えると恐い^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします


日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

かきたてられた意欲!

20070512091832
超~お久しぶり(昨年末散髪したきりやな)なプードル。
いつも3ミリで刈って、顔もスカッと刈っちゃうんやけど…
迎えに行ってボーボーの顔見て言ってしまった「テディベアカットできるね」って。
そこでお客さんが返してきた言葉が『それ、どんなん?好きに遊んでくれていいですよ!』って。
今どき、テディベアカット知らんのも珍しいけど、‘遊んで’って言われるのもなぁ('ε'*)
ボーボー見て意欲かきたててしまってちょっと後悔やわ(;-_-+

リクエスト。

GW明けてからなんか散髪予約結構来てて・・・
暑くなったのも手伝ってかな~・・^^;
まずは、鼻腔が狭くて、いつもブヒブヒ言ってるシーズちゃん^^
200705110953000.jpg200705111206000.jpg

で、このわんちゃんの飼い主の~お友達の~わんこ。
ポメラニアンですが・・・
この飼い主さんは、もう転々とカットのお店変えてはるらしい・・・。
「思うようなカットしてもらえへんし。なんか違うねんな~」って、
そんなん言われたら~、ものすご緊張?!気に入ってくれるようなカットできるやろか・・。

200705111255001.jpg

こんなんにしてくれ!って渡された写真・・・

200705111207002.jpg

どうかな・・・こんな感じで!
200705111317002.jpg

送っていったとき、シーズのお友達んちに送り届けたもんで飼い主さんの反応見てない・・・どうやったんやろな~^^;
4年前の写真渡されてもな・・・って今思う。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

コンタクトレンズの通販サイト コンタクトレンズショップ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

GWでおかしくなった?

なんか書くたびに、編集画面が変わってる気がするーー;
スレッドテーマも書くとこないし・・・どうなってるんやろ??

まぁいいわ^^;
とりあえず~本日の成果を書かねば(笑)

うちのお客さんで唯一フルコートにしてはるシーズ。
もうちょっとブラッシングしてくれたら~楽やのに^^;
まぁ、最初の頃に比べたらマシになったんやけどね。
200705100958000.jpg

大変身?でお帰りになりました~^^

200705101149000.jpg

でも、いつも顔が鬼瓦みたいなんやわ~。
可愛くない。。。でも送っていったらお客さんは
「いやぁ~可愛くなって帰ってきた~」って喜んでくれはります^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします


コンタクトレンズの通販サイト コンタクトレンズショップ

気にはなってたものの・・・

あうぅぅ~昨日書く暇が全くなくて・・・
穴あけてしまったや~~ん(T△T)
今日からまた継続!!連続カキカキ記録更新・・・がんばらねば^^

200705090903000.jpg200705091057000.jpg

この子はかれこれ3ヶ月散髪してなかった。
もう、15年近くお付き合いしてて、結構なお年なんで
おなかにもいっぱいしこりが出来てて・・・
でも、元気やし~^^
で、毎月一回のペースで散髪してたのが、ぷつっと連絡がつかなくなってて、「もしかして・・・年いってて乳にしこりもいっぱいあるし・・・なんかあったんかな」って考えてた。
だいたいお客さんの携帯に電話してるねんし、折り返しかけてくると思うやん。それが音沙汰なかったら、う~ん(:;)って考えてしまうやん^^;
ところが・・・
お客さんも色々考えてたらしい。
「シャンプーの時暴れたりして嫌われたんやろか?」とか、
「お姉さん(私)病気ならはったんやろか・・・?」とか^^;
二人して、わからんことで気を揉んでたっちゅう話^^;
まぁ、どちらも(犬も、私も)元気でよかったわ~って時話てた^^

200705091105000.jpg


もういっちょ、この子はご近所のわんこ。
仔犬の時から舌が出てる。
若い時から出てるのは珍しい^^
見た目カワイイけどね。
200705091303000.jpg200705091431000.jpg


で、年取った子で、舌が出てる子は、ほとんどが歯周病が原因で、歯が抜けてしまったり、悪くなった歯のおかげで顎の骨が傷んで噛みあわせが悪くなって隙間が大きくなって・・・ベロ~んと舌が出てしまう。
こうなるともう、ヨダレも出っ放しになるので常に臭くなってくる。
そうなる前に、歯の手入れしてあげましょ。
仔犬の頃から磨いてあげるのがいいんだけど、普通では磨かしてくれへんので、やっぱり硬いもの噛ませて自然に磨けてる状態にするのがいい。
私が飼い主さんに教える方法で・・
仔犬の時に、人間用の歯ブラシに少しバター付けて噛ませておく。
バターの味で喜んでカミカミするから結構磨ける^^
そのくわえた歯ブラシを引っ張りあいっこして遊ぶのも一手^^
その調子で歯ブラシかじらせて遊ばせながら歯磨きできればGOOD!
一度お試しあれ~^^


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

コンタクトレンズの通販サイト コンタクトレンズショップ



テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

連休疲れ。

や~っと開放された感じ^^;
で、連休の後片付け?な感じの今日でした。
GW期間中ごみ収集が休みやったので朝からゴミだし山盛り!
その後あれこれ片付けて、うちのわんこ洗いましょって思い立った!
200705071406000.jpg200705071416000.jpg

お風呂大好きなんですよ~^^お湯は張ってないけどね。
で、浴槽から出す時が一苦労。
抱き上げると腰いわすので・・・
こういう感じで、テーブルをぴたっとくっつけてお尻だけ持ち上げてやって出す。
200705071416001.jpg

ふぅ( -。-) =3それでも重いっちゅうの。
200705071422001.jpg

何故か今日はクロたんがウロウロするから気になってきになって・・・
覗き込みすぎたら~落ちるで!


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

エグゼクティブスィート

テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

ハイジャンプ1m.

このこはお迎えいってドア開けた途端ジャンプ!
私の胸元近くまで飛んでくるもんだから、そのままキャッチ!
で・・・行ってきま~す^^/
いまどきは、みんなこの状態が仕上がりやのに?
私的には顔も刈ってしまうほうがスッキリして、
きれいに散髪できました!って思えるんやけどね^^
200705060849000.jpg

さて、刈るよ~~
一応途中経過、マミークリップっちゅうスタイルね^^
200705060953000.jpg

足先だけ少し丸くふんわりポンポン残す・・・
200705061029001.jpg200705061028001.jpg

スッキリ出来て、ふと思い出した・・・
昔、この仕事はじめたばかりの頃、私のお兄ちゃんがプードルの仕上がったの見て「オーヤンフィーフィー(漢字出ない^^;)みたいやん!」って言ってたの思い出した(笑)


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

エグゼクティブスィート

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

どちらがお好み?

月に2回ペースで散髪に来るわんちゃんです。
今日はお迎えに行ったら、ご主人が出てきて、
「耳な、ズルズル引きずってるし短く切って」って・・・
えぇぇぇ~~いいのかな^^;
奥さんは「長いほうが可愛いし伸ばしといて!」って言うてはるのに。
前回耳短くしたのは、「具合悪くて吐いたときに、洗ったけど耳がどうも臭くてたまらんので切った!」ってザンギリされて以来、また伸ばし続けてきたのに・・・いいのか?
200705050850001.jpg200705050943000.jpg


って、もう切っちゃいましたが(笑)
200705050948001.jpg


短くしたら男の子らしくなったような気がする?


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

エグゼクティブスィート


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ちょっとだけ

GW中だけど、ず~っと仕事のつもりやったのが、予定変更。
今日はぽっかり空いてしまって家でのんびり^^

どこ行っても人!車!なので~家にいるのが一番です^^
(どこも行くあてがない負け惜しみ・・・ではないですよ^^;)
家に旦那と私と二人いると犬が、どっちにくっつくか悩む模様。
犬からすれば、私はやはり母さんか^^
で、旦那は友達?遊んでくれる人って思ってるから、旦那が歩けば「何?なに~~?どこ行くの??散歩かぁ~?」ってな具合で必死でついて歩く。
そんな家の中でガタガタ暴れなくていいのにーー;
しゃ~ない。ちょびっとだけ遊んであげよぉ^^
大好きなボールどうぞ^^
200705041329001.jpg200705041333001.jpg

両手でしっかり確保してますねん。(笑)

200705041329000.jpg

でも、「ほら・・・一緒にあそぼー!」って遊び友達にボール見せびらかしに近づいてる図^^


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

エグゼクティブスィート

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GWで犬も大喜び?

今日も午前中は散髪しましたが、
「もう、暑いし汚れるし顔短くしといて」って注文。
暑くなくても汚れるんやけどな~(笑)
で、パグに迫る勢いで刈っといた^^
200705030859000.jpg200705031013000.jpg

われながらスッキリ刈れたと納得の仕上がりです^^

で、午後から・・・・
なんと~我が家にも液晶TVがぁぁぁ~~~やってきました^^
配達時間に合わせて、あちこち掃除して。
普段から仕事中はラジオが時計代わりで、リビングにいるときは
TVが時計代わり。
うちのわんこも夕方のニュースのテーマソングで餌の時間だとわめきだすし(笑)
で、色々設定・・・もう頭がアホになりそうです^^;
まだ、わからん設定が~~~
続きは明日にしよ^^


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

エグゼクティブスィート

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

真っ只中!!

世間は大型連休なんやね~・・・
今朝、送迎出たとき結構道が空いてたので
私ものんびりGWモードで散髪して、
午後から送って出てビックリ!!
幹線道路大渋滞!!
でも、ちょっと時間に余裕があったので~
その渋滞の真っ只中へ行きましたわよ。(後悔^^;)
他府県NOやら、サンデードライバーやら、私の走りを邪魔するお方ばかりでーー;
やっとのことで?約束の時間から遅れること20分。
わんちゃん返して、裏道を猛スピードで帰ってきました。
後4日もこの渋滞続くんやん。
もっと時間余裕見て送る時間言わなな^^;
(のんびりしてんとさっさと送って行けって声が聞こえそう~^^;)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

wanko

Author:wanko
犬大好き♪毎日犬まみれです。毎日見に来てくださいね♪

ランキングに参加してます
一日一回↓

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング
は行の感想(はぁ?・へぇ~・ほぉ~・ふぅ~ん他)出たらポチッとしてください!感想なくてもポチッとしてくれたらうれしな~^^
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

