

毛のこと。

以前はシーズのブラックは少なかったように思うけど、
いま、うちのお客さんの3分の1は黒系かな。
200704300854000.jpg

今日のわんこは毛の色が黒なので?刈ってる最中に・・・
「う~ん落ち武者みたいやん」って自分で言ってて笑ったわ。
200704300955000.jpg200704301008001.jpg

丸っこく仕上げれば可愛くなるけど・・・
毛質によっては丸くならない子もいるし~・・・。
シーズの顔はキリ付けて辞めないといつまでも「もうちょっとここ・・」とか切り過ぎてしまうのよね^^;

そそ、先日コメントで貰ってたシーズのコートの件ね。
ほっといて長毛になる(それが普通なのを人間が勝手に刈ってるんやけど^^;)シーズとか、マルチーズとか、ヨークシャとかは・・・アンダーコートは無いです。
ほっといたらボーボーに伸びて防寒できるからアンダーコートは必要ないです。
原産国の気候とかも関係してるんだと思うけど。
最近ではどの犬種も室内飼いなのでアンダーコートも退化しつつあるかも。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

コンタクトレンズの通販サイト コンタクトレンズショップ


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

バレないように~。

今日のわんちゃん、マンション暮らしになってかれこれ2年。
それまでは一軒家に住んでたのに、引越さはったのね。
送迎の距離はほとんど変わらないし、行ける範囲なんで継続して散髪してあげてるけど、
いつも、日曜指定で予約入る。
それは何故かと言うと・・・
住んでるマンションがペット禁止で、平日はエントランスの管理人ブースに管理人がいてて、見つかったらあかんから・・ってーー;
う~ん・・・引っ越す前から分かってたやろうに~なんでそこに移ったのか。
これで、見つかってしまったら引っ越したりはしなくて「誰か貰ってくれへんかな~?」とか言い出すに決まってるし。
絶対見つからないように協力せねば!!(おおげさな^^;)

200704290839000.jpg200704291003000.jpg

いや、でもほんまに~犬のこともちゃんと考えて住まい選びして欲しいもんよね。家族なんだから。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

エグゼクティブスィート

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

後半戦

こっちのほうが、ちょっと恐がりさんやったし~
手出すと、ビクっとしてちょっと味見された^^;
200704281258000.jpg

一喝したら、目細めて擦り寄ってきたので全然OKやった^^

以前に、1件コーギーのお客さんいたんだけど、凶暴やったのでお断りして、それ以来コーギー恐怖症?やった。
それが、今日一掃されました(大げさな^^;)
いや、ほんま、あのしっぽであろう部分の動き!!
可愛すぎ~^^
刈り込んだ桃尻とあわせてお楽しみください^^

200704281251000.jpg200704281244000.jpg

詰まった毛引っ張られて痛いのか、恐いのか?
手足掴むとギャーギャー言うのでひざに乗せてひっくり返しながら乾かしてたら、後ろ足がぴったりそろって小刻みに震えてた。
これも可愛かったんで撮った~^^
200704281251001.jpg


名前呼ぶと、目細めて耳倒す。
で、前半戦の奥さん犬に負けてる?からなのかこの子はガリガリやったわ。奥さん犬の半分くらいやったなぁ~。
尻に敷かれてるんやろか?(笑)


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

エグゼクティブスィート

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

前半戦終了~

朝、お迎えに行って、2匹を同時に車に乗せようとしたら・・・
ぎゃぁーーー!喧嘩するな!!って
いつも、同じ犬舎で一緒に生活してるのにおかしな夫婦?
聞けば、メスのほうが怒りっぽくて、押すが近寄ってら常に歯むき出してヴゥゥ~~って唸るらしい^^;
まぁ、中型二匹同時に連れて帰って、くろたんに咬まれない様に置いておくとこもないし・・^^;
ってなわけで~、奥さん犬から。
お客さんが言ってた
「なんかね~このこの毛多すぎるのか?ブラシも通らへんし、地肌も見えなねん」
って???
あ~~~抜け毛のせいやん!!カチカチに詰まってました。
終わってスッキリサラサラなったけど~こっちは毛まみれなりましたーー;
200704281046000.jpg

さてと・・・後半戦しな。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします


コンタクトレンズの通販サイト コンタクトレンズショップ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

GW直前!

直前になって、仕事が暇になったけど・・・
その暇な日が終わったとたんに電話鳴るなる~><
もちろん、私にはGWなんてありません(笑)

もうかれこれ1年になるあの柴犬を預かってからと言うもの
どこにも行かず。(まぁ、いなくても行ってないと思うけど^^;)
まず第一に、うちのわんこと相性悪すぎなんやから~--;
シェパード咬む柴犬!!
一回顔咬まれて流血して以来隔離状態やもんな。
絶対一緒に連れて遊びに行ったりでけへんやん。

そんなわけで、今日かかった電話予約たちは~休日にも振り分けましたわよ。
どっこも行かずにボーっとしてるよかいいからね~^^;

そそ、その電話で、新規のお客さんが・・・・
コーギー2匹って!!
な~んか咬まれそうでやだな~と今から弱気^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします


英語パズルの単語ゲーム

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

計算違いその2

今日は、上手い具合の?計算違い・・・
1件減ったのもあったけど、朝お迎えに行ったお客さんが
「今日、2時から出かけなあかんようになってん。何時ころ送ってきてくれる??」って・・・--;
先に仕上げて昼前に送ってきます!っていうと、
「いや、そんな早くなくていいねん・・・2時までに帰ってきてくれたら」
って、どないやねん!?
じゃ~1時頃に。ってことで、後の2匹とあわせて必死で刈った!(笑)
できたや~ん^^v
1時過ぎに3匹片付けて~・・・
一昨日に知り合いから貰って下茹でしておいた筍で、筍ご飯を炊きました^^
200704261952001.jpg

美味しそうに写真撮るのは難しい。(非常に美味しかったけど^-^)


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

エグゼクティブスィート

テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

美味しかった。

昨日のお客さんに頂きました!
豆ご飯。
実は・・・・
豆ご飯、好きじゃないですーー;
昔から、シュウマイのグリーンピースも残す人だったので、豆類は苦手やったのに。
そのうえ、このお客さん手作りのもの色々くれるけど(大きな声ではいえませんが・・・)決して美味しいとは言えない^^;
しかし!!
結構美味しかったのよ~豆ご飯^^
200704251228000.jpg

大人になってからは?豆類も食べるようになったし、残したりはしないけど、我が家で豆ご飯は絶対炊かないわ^^;
だって・・鼻が犬並みにきくから?あの炊いているときの匂いがもっと苦手やし^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします


DHC飲むQ10icon



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

計算間違いで・・・

最近仕事が空いていたので段取りが変?になってしまってた~^^;
今日、久々の4匹でてんやわんやですよ~って最近の歌にあったなぁ。
3匹が月一回のわんこやったから、楽勝や~って思ったのが間違いーー;
ここんとこやっと暑くなってきたし、刈るわ刈るわ~~><
で、一番中途半端で時間のかかる「半分くらい切って」ってやつ^^;
なんか必死で仕上げてしもた~。
200704251321000.jpg200704251448000.jpg

明日は、もうちょっと余裕見て送り時間言わな^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

エグゼクティブスィート


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

リアルすぎて・・・

今日は、月一のわんこです。(もう一ヶ月たったんやな~)
先月、いっぱい収穫(刈った毛)したので?今月は袋渡されへんかった^^;
でも~しっぽはもっと先まで短く刈って!って言われて・・・
やりすぎたかな~^^;
200704241117000.jpg200704241115000.jpg

まぁ、さっぱりしたのでOKでしょう^^;

で・・・送って行った時に、お客さんちの近所で発見したのがこれ!!

200704241141000.jpg

マジで本物と間違えそう。(陶器の置物やった)
思わず携帯カメラで撮ってきた^^


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

英語パズルの単語ゲーム

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

4月も後半・・・

だいたい毎月20日過ぎからバタバタするのに、なんかぽっかり空いてしまってます。
普通なら、もっと呼び込みしたり?せっかくなのにお店の紹介もせず・・^^;

いや~今の数でないと、年末にえらい目に遭いますのでボチボチ散髪、
無い日はのんびり~うちのわんこと同じで~お気楽ですねん^^
でも、暇な日が過ぎて・・・忙しくなったら重なるねんな~。
きっとGWは仕事だな。
200704230026002.jpg
果報は寝て待て!?あかん・・・白目むいて寝とる。
かわいない~^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

コンタクトレンズの通販サイト コンタクトレンズショップ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

約2ヵ月で!?

20070422101748
毛はそんなに伸びた感じしないけど、爪は凄く長い。毛に隠れてわからなかったけど、足先刈ってビツクリ(◎-◎;)だから、足先の毛あかくなってたんやな。爪噛みしてたもよう…(・・;)
200704220939000.jpg200704220936000.jpg

あんまり散歩行ってなくて、フローリングで滑るから余計に伸びが早いんやろな~^^;
200704221058000.jpg
今日の仕上がりは~なんか歌舞伎役者みたいな顔なってしまったわ^^


↑ ↑応援ありがとうございます!

オンラインで無料画像補正!



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

どんな餌?

月一回くらいのペースで来る問屋さん。
いつも、結構長話します。
その人も動物大好きで、犬5匹飼ってるって。
その中には、迷い犬もいたりして、処分場行き?のわんことかお客さんから聞いたら放っておけない^^;
里親探すつもりが、いつしか家族になってたんや~って話^^

で、どんな餌が今一番良いの?って話になるんやけど・・・。
お客さんにも聞かれるし、何を勧めるの?
問屋さんいわく・・
「そりゃ高い餌勧めたいわ!」って言いながら、やっぱり犬好き・・・
安くても良いもの(安くないのもあるけど^^;)
で、うちは仔犬の時から勧められてこれ(ダイヤモンド・ラム&ライス)やってます。
一時期生産過程で異物?混入とかでそれを食べた犬が死んだとか具合悪くなったのか・・・色んな話出てたけど、我が家は全然平気。
生産工場が違ったから何の問題もなく~しっかり食べてはりますわ^^

何が良いかと言うよりも・・・何が合うか。
合うっていうのは好きか嫌いかじゃなくて、アレルギー出たりしないかどうか・・ってことね。一応、うちではお客さんにも勧めてますが^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

コンタクトレンズの通販サイト コンタクトレンズショップ



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ソース??

な~んか、ソースのようなこうばしいニオイがするわ。
前も一回あったけど、このわんこ食卓にあるもの勝手に食べちゃうらしい。
今日は焼きそばでも食べたような・・・。
しかし、アレルギーあるのに、あかんやろ~って前も注意したのに
「見てない間に勝手に食べてしまうんやもん」って飼い主。
ちゃうちゃう!!食べれへんように、片付けといたらええやんか!!
そこら辺が、ちゃんと出来てなかったら、アトピーひどくなっても仕方ないな・・・。
コントロールできない犬はかわいそうやけど。
200704201136000.jpg200704201135000.jpg

だから、首のところもはげはげなってきてるんやんーー;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

エグゼクティブスィート



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

この子もアトピーです。

うちにトリミングに来てるわんちゃんで3割くらい
その中でも半数はシーズがアトピー持ちです。
200704200950000.jpg


正直言って完治はむずかいし。でも症状を軽減する努力はして欲しいと思う。
アレルギーがあるんだし、食べるものに気を使ってあげるだけでも、マシになったりするから。
手作りのご飯(ライスとラム肉中心)がいいけど、忙しいのに無理無理~って人は、なるべく防腐剤の入ってないナチュラルな餌を与えるようにしてください。
これ結構いいねんけどな・・ほんものおかず手間かからないからgoodですよ^^


↑ ↑ぽちっと応援お願いします


日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

やっぱり寒いんや

昨日、雨が降り出してどんどん気温が下がっていって・・・
4月も半ばだと言うのに、ヒーターの前で気持ちよさげに目を細めてるわんこ~。
200704181624000.jpg

確かに毛皮は薄手やから寒そうだけど^^;

で、今朝はお天気がよいので~・・・やっぱり?日が当たるところで
ウトウト~気持ちよさそうやん!
200704190738000.jpg

ほんまお気楽な・・・。でも、見てたら癒されるねんわ~^^

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

カラダの中からアンチエイジング、できたて・つめたて、ナマサプリ




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

肌寒かった?

本日のわんこさんですが・・・
今朝、連れてきゃはった時はお日様出ててまだ暖かかったから
「もう、暑苦しいから短く刈って」って注文。
刈ってるうちになんだか、涼しくなってきたやん^^;
まぁ、室内にいたらそれほど寒くもないか。

で、短く飼ってる最中に、発見。
地肌が相当荒れていた。赤いブツブツも出来てるし皮膚もかさついてるし・・・。
お迎えに来られた時聞いてみた。最近何か変わったことしませんでした?って。
まず、餌を変えたらしい。太り気味なのでダイエット食に切り替えたって。これもひとつ原因かも。
食べているものの成分が変わると、アレルギー反応起こしたりするし。
それから、シャンプーも変えたらしい。
すごくいい香りのシャンプーを買ってあげたって。
確かに、私がシャンプーするまですごい匂いしてた。
もしかして、すすぎが不十分ってこともありうる。
どちらにしても、痒がってるっていうので獣医さんに行くことを勧めておいた。
ひどくなる前に原因を突き止めて、その原因を取り除いてやれるといいけど。
200704181055000.jpg

しかし、いつもながらに四角顔になってしまうのよね~^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

スカイソルック

前日でも当日でも、便利に使える航空券。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お手製の

そう!昨日のもう一匹のわんこ・・・
近親交配を重ねた結果?毛が生えてない状態で生まれてきたらしい。
現在の飼い主の娘さんの知り合いのところで産まれて、「奇形なので処分する」って話にまでなってたらしい。
それを聞いてかわいそうだからと引き取ったって。
最初の頃から毛は薄かった^^;
今もひょろひょろ~っとしか生えてない。シャンプーとドライはめちゃ楽ちんなんだけど、結構わがままで手足触られるの嫌います。
200704171050000.jpg

見た目、みすぼらしく見えるけど、「短く刈ってます!」状態にしてごまかせば結構可愛く見えるんですよ^^;

で、爪きりが大変!!
もう、大暴れで、咬みつきに来る・・・。
歯も奇形なのかほとんど生えてないから流血は無いんだけど、歯茎で咬まれると結構痛いので、以前口輪をつけてみた・・・。
すると、その口輪がガンガン手に当たって痛い><
う~んどうするかな・・・って悩んだ時にひらめいた!!
これや!!
200704171045000.jpg

うちのわんこが仔犬の時お世話になったエリザベスカラー。
これを付けたら咬めへんやろ~~^^v
やってみたが、付ける時にホックを留めなあかんわけやん。
カラーの内側に手添えて咬まれた(T_T)
う~~んええと思ったんやけどな~・・・。
そや!!ホックだけがネックなんやし~(シャレじゃないで^^;)
そこを改良して自作してみた。

200704171045001.jpg

マジックテープで、サッと着脱。いけるね~^^
と、これを作ったのが数年前。われながらスグレモノ~と
いまだに、このわんこの爪きりには欠かせないアイテムです^^
200704171120001.jpg

これ紹介しても、普通の家庭では必要ないわな~^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

エグゼクティブスィート

ジメ~っとしてる?

今日のわんこさんは~
足先がやけて赤くなってます。
いつもは足先だけやったのに、今日はしっぽまで。
なんでこんなことになるかと言うと~
常に足先を舐めてる子はよくこんなになるけど、この子の場合はちょと違うみたい。
いつも、お迎え行くと飼い主は留守で玄関にハウスがあるので勝手に連れてって!って電話で言われる。
迎えに行くと犬は大喜びで飛びついてくるから連れて行きやすいけど。
(以前、留守宅の犬を勝手に連れてってって言われたけど逃げ回って結局つれて行けなかった子もいるし^^;)
しかし、抱き上げるのに躊躇する。
なんせクサイ!おしっこ臭い><
そう!!ハウスの中でもシッコしてしまってて、ジメ~っとしてるから毛がやけてしまってるんやんーー;
そのハウスの隣にトイレも置いてあるけど、それもシッコとウンチだらけで(|||__ __)/オエーーーってなりそう。
もうちょっと綺麗にしてあげたら真っ白わんこになれるのにね。
200704170920000.jpg200704170920001.jpg

一応ホワイティーで洗っとくか^^

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

エグゼクティブスィート


テーマ : ☆マルチーズ☆
ジャンル : ペット

雨降り

以前にも話題に出ていた、我が家の居候わんこ
柴犬のクロたん。
専門学校行ってたときに、先生がいい犬や~って惚れ込んでたほどの
わんこやったのに^^;
今では、アトピーでハゲハゲなんですよ。

うちで預かるようになってかれこれ1年経って、ずいぶんマシにはなったけど、それでも雨が降ったりすると臭う。

獣医さんいわく、最近の雨も皮膚の弱い子には刺激になるから注意したほうがいいって。
そ~言えば、雨の中散歩行った後は、なんだか顔赤い気がするもんな~。
200702271302000.jpg

アトピーに悩む飼い主さんはいっぱいいるけど、治る事ってほとんど難しいから、こまめに洗って清潔にするのが一番!
今日も、手が空いたので低刺激薬用シャンプーでサッと洗ってやりました。

200512301146000.jpg

サッパリした?^^
200610100916000.jpg




↑ ↑ぽちっと応援お願いします
コンタクトレンズの通販サイト コンタクトレンズショップ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

狼爪

短毛のわんちゃんは、そんなにしょっちゅう散髪に来ないから
狼爪が巻いている場合が多い。
散歩をしっかりしてるわんこでも、どうしても狼爪は削れないので、気づいたときは巻いてしまってて、肉球に刺さってたりする子も。
他の爪が伸びてない場合でも注意して時々見てあげてくださいね。
200704150957000.jpg

巻いてしまってたら、爪切りが入りにくいので、これ・・・
ハサミ型爪切り
小さい爪のわんちゃんにはこのタイプのほうが使いやすいかも。

まぁ、これだけ足の裏の毛もボーボーなら伸びた爪もかくれてて気づかないわな^^;
200704150918000.jpg



↑ ↑ぽちっと応援お願いします

英語パズルの単語ゲーム


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

はじめまして!

以前、バイトに来てくれてた子が
子供見せに来た!
見せにって言うのは~犬に会わせたい!と^^
近所の犬とかは、絶対触らせたり舐められたりするのはイヤだけど、
うちのわんことは遊ばせたい!絶対仲良くさせたい~って来てくれた^^
そう、このバイトさん我が家のわんこが仔犬の時から知ってるし、
今日も「先生とこの夫婦が二人とも死んだりしたら、私が犬もらうし~心配せんといて!」やて。(殺さんといて~~^^;)
でも、その子の旦那さんが犬恐いって^^;
今日も、赤ん坊より旦那さんが固まってはったもんな~^^
うちの犬も、子供と絡むことないしこっちがハラハラドキドキ。
咬みはしないけどなめるなめる・・・。
110-1074_IMG2.jpg110-1090_IMG.jpg

これでこの子も将来犬遣いいなれるな^^


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

エグゼクティブスィート

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

土佐犬に咬まれて・・・

今朝ニュースで言ってたけど、飼っていた土佐犬に咬まれておじさんが亡くなったって。
犬が人を咬み殺すなんて・・・もちろん何か原因はあったんやと思うけど。
そのおじさん10年ほど犬の世話してたって言うやん。
咬んだ犬は5歳くらいやったらしいけど、と言うことは・・・
仔犬の頃から世話してたんちゃうの?
懐いてなかったんやろか。
犬と飼育してる人との信頼関係?出来てなくて、ただ世話してただけなんかも・・・って思う。
所有者は、闘犬のために飼ってたってみたいやけど、ただそれだけのために飼ってるのもなんか悲しいな。
あと、その咬み付いた犬はどうなっちゃうんやろ?
最近気になる犬話ばっかりやわ。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

コンタクトレンズの通販サイト コンタクトレンズショップ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

色付き耳

年に一回かな~耳染めてって言われるの。
他にも染めてるわんちゃんいるけど、この子達は年一回・・・もっと期間あくこともあるけど。
その、染める理由が面白い。
「見分けがつかへんし、染めて!色ついてたら見分けがつくし。」って。自分ちのわんこの見分けがつかんとな??
以前は3匹いたし、多ければ見分けもつきにくい?いやいや~自分が飼ってるわんこは、ぱっと見たらわかるやろ~?
200704121240000.jpg200704121413001.jpg

ちなみに、ピンうのほうがお母さんです^^



↑ ↑ぽちっと応援お願いします

カラダの中からアンチエイジング、できたて・つめたて、ナマサプリ




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

折れそう

今日のわんこは、プードルの親子さんです。
プードルって大きさ様々で、
一応定義されてる?のが
一番でっかい スタンダードプードル
 これは3~40キロになります。
次が、ミニチュアプードル
 ミニチュアと聞くと一番ちっちゃそうなんだけど、何故か中くらい^^
で、一番小さい トイプードル

今日は、そのトイプードルの中でもちっちゃい部類、交配の末作り出されたもんなのだけど、ティーカップサイズと言われているサイズの子達。
もうね~折れそうで恐いの^^;
200704121101000.jpg200704121254001.jpg

足の大きさなんてこんなんやもん><
刈るの一苦労ですよーー;
200704121301000.jpg


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

コンタクトレンズの通販サイト コンタクトレンズショップ




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

追いかけられる。

日に数回、仕事の合間に柴犬を散歩に連れて行くわけですが、
(外でしかしっこも、うんちもしないので)
そのたびに、ロトワイラーの前を往復通過して「ガゥガゥ~~」っと
吠えまくられるんです。
で・・・こっそり撮影して来ました。
(ワンワン言われてるしこっそりでもないけど^^;)
200703171745000.jpg

ふふふっ♪捕獲した気分で帰ってきて、うちの門扉入ろうとしたとき・・・
ワンワンワン!!って何かにつけられてたんや?!
見るとダックス。
あんたどこから着いてきたんや~?って犬と話してたら、飼い主の女の子。
どっかで見たことある子やった・・・あっ!!
ロトワイラーの家の子やん^^;
ダックスも飼ってたとわ。でも、マジでやばかったんですよ。
うちの柴は大人しそうな顔して実は凶暴なんで、吠え掛かってきたダックスをもうちょっとで喰うとこやった^^;
これもそう!ちゃんと繋いどいてや!


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

英語パズルの単語ゲーム

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気持ちよかったです。

ぶら~っと桜見に行ってきました。
まだ、満開ではないのかな・・・
散ったって感じでもないので、今週末くらいまで持ちそうかな^^
110-1065_IMG.jpg

な~んか、やっぱり?外で地べたに座るのが嫌そうで^^;
お嬢様育ちなんですよ!(笑)

110-1059_IMG.jpg110-1060_IMG.jpg




↑ ↑ぽちっと応援お願いします

無料の高機能検索サイト作成ツール too-search

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

汗だく。

今日はまたまた、咬み犬付きおじさん・・・じゃなくて
おじさん付き咬み犬^^;
もう一ヶ月以上たったんやな。

いやほんま、犬との格闘よりも、おじさんのお話し相手が疲れた(笑)
で、相変わらず相当咬まれて帰られました~。

夏向きに短く刈ったのに~写真撮る暇なかった^^;

仕事も片付いたので~花見にでも行ってみるかな。



↑ ↑ぽちっと応援お願いします


DHC飲むQ10icon

テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

涙やけ

白い犬に多い目の下の毛が赤茶色くなる現象。
常に涙で湿ってたりするとこうなる。
やけてるだけじゃなく、目やにもこってり出てるわんちゃんも多い。
だいたい鼻筋の横から目の下にかけての毛は、眼球の方向に生えるし
この毛が眼球を刺激して涙が出るわけなんやけど、
刈り込んでスッキリさせてるわんちゃんは目の下も短くカットするのが一般的。(でもすぐ伸びてくるんよね^^;)
200703310916000.jpg

切る以外に、伸ばして口元のほうになでつける方法もあるけど余計に大変^^;
この写真くらいに伸びてるんだったら、指で撫で付けることも出来そうですよね。そうやって、目の周りも丁寧にやさしく触れるようになったら、目薬だってさせるようになる。
まぁ、毛がやけてて少し目やにが出てる程度なら、ホウ酸液で拭いてあげる程度でも多少は改善します。お試しあれ~^^
(薬局で売ってるホウ酸を水で溶かして脱脂綿に含ませて拭く)


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

スカイソルック

前日でも当日でも、便利に使える航空券。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さてさてええお天気で♪

今日は仕事がありません^^;
久々に家の事あれこれお片付け。
そそ、うちのわんこは掃除機が嫌いです。嫌いなら他の部屋に逃げそうなもんですが、何故かいつも戦いを挑んでくる^^;
ハンマーヘッドシャークのようなノズルの先がターゲット(笑)
200704020824000.jpg

スイッチ切ってたら平気なんやけどな~^^;
200510221304000.jpg

も~邪魔じゃま!!
きっとわざとなんやろな~^^;
遊んでる暇ないねん!・・・・
で、キレイになったら~どっこいしょっとソファーに座って休憩?

200704020829003.jpg

おっさんみたいやね~^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします


コンタクトレンズの通販サイト コンタクトレンズショップ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

耳掃除(実践編)

普通の一般人?の家庭で犬の耳掃除がちゃんとできる(してる)人ってどれくらいいるのかな・・・。
よく、犬の飼い方本みたいなのに書いてある、
「耳の中の毛を抜いて、見える範囲を綿棒等で、汚れを拭き取りましょう。」
って結構簡単に書いてるけど、出来るんやろか~?
私らでも大変なのに^^;
で、その毛を抜く段階でどうやって抜くか・・・
一番安全なのは、指でつまんで抜くのがいいけど、
これがまた滑って抜けない。指先爪先に必死で力こめて~えぃ!
一気にいっぱい抜いたら痛いし、数本ずつ(乾いた状態のバラけた毛なら抜きやすい)ササッと抜いてあげて・・・
まぁ、指が無理なら、ピンセットとかカンシがおすすめ。
道具使う時は、くれぐれも身つままないように注意してね。
で、抜き終わったら中を拭くわけですが、
だいたいは綿棒使ってはると思うけど・・・
そのまま使うと傷つけてしまう可能性があるので、出来ればイヤーローション等使うのをお奨めします。摩擦を抑えて、汚れも取れやすいし。
その際もカンシがあれば脱脂綿とで耳の穴にあった綿棒作成できるし便利ですよ。
200704021103000.jpg200704021104001.jpg200704021104000.jpg


でも、あわてて買わないで!高いもの買って無駄になったらあかんので
まず、掃除できそうかどうか、やってみてください。拭く段階は、とりあえずベビーオイルでも使ってみてね。
うえに書いた行程が、すんなり出来たら~是非買ってみて下さい^^
うちみたいな大型の耳の場合は~指にガーゼ巻きつけて拭き拭きしてくださいね^^
200704071225001.jpg

そんなビビった顔せんでええやん^^;


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

エグゼクティブスィート


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

wanko

Author:wanko
犬大好き♪毎日犬まみれです。毎日見に来てくださいね♪

ランキングに参加してます
一日一回↓

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング
は行の感想(はぁ?・へぇ~・ほぉ~・ふぅ~ん他)出たらポチッとしてください!感想なくてもポチッとしてくれたらうれしな~^^
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

