

きのこ顔

いつも散髪来るたびに思う・・・
体ちっちゃい割りには、顔がでかい?
200703310916000.jpg

こっち向いてるから・・・じゃないですよ^^;
写真じゃなくても、遠近法に反して?顔大きい(笑)

200703311019000.jpg

出来るだけ顔の毛刈り込んでちっちゃくしても~やっぱりバランス取れないわ~^^;
200703311020000.jpg


でも、送っていったら喜んではったのでOKやね^^v


↑ ↑今日もぽちっとお願いします


オンラインで無料画像補正!


テーマ : ☆マルチーズ☆
ジャンル : ペット

アメリカンコッカースパニエルです!

初散髪で、大暴れ><
まぁ、覚悟はしてたけどね^^;
朝、お迎え行ったときむちゃくちゃ吠えるし逃げ回るしーー;
またまた、甘やかしすぎのしつけですね。
でも、それなりにかわいくなった~・・・かな^^;
200703301319000.jpg200703301317002.jpg


しかし、なんでコッカー飼ったんやろ?
送って行ったら
「この犬ってなんでこんな毛抜けるんやろ?洗っても洗ってもフワフワ抜けて困ってるねん」って・・・。
そうそう、この飼い主さん、この前外でマルチーズ飼ってるって言ってた人の一族(笑)
以前シーズー飼ってはったけど、子供が喘息やの、アトピーやの色々言って、ここのシーズも外飼いやった。
1年位前に亡くなったの。ってあのマルチーズの飼い主さんから聞いてた。
う~ん懲りてないな・・・。
最初から、飼うのに制限ある(喘息やらアレルギー)のに・・・なぜ飼うんやろ??


↑ ↑今日もぽちっとお願いします

おそうじ本舗

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

はじめましての・・

生後8ヶ月だそうで・・・
ライオンじゃなくて?
200703301103000.jpg

アフガンでもなく・・・
200703301105000.jpg

コッカー初散髪ですが、
なぜにあごの下毛ボーボーなんやろ?
200703301105001.jpg



↑ ↑今日もぽちっとお願いします

エグゼクティブスィート


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ニオイ

毎日のようによその犬とたわむれてる?私ですが^^;
仕事終わって、家にあがると、ものすごくニオイ嗅がれるときと
全然知らん顔(これほとんど^^;)の時がある。
超クサイわんこ散髪したからって言うのでもなく、
何か、好きなニオイのわんこいるんやろな~^^

今日、予約電話で「もう!めちゃくちゃクサイの!!家で洗ってもいまいち綺麗にならへんし~早く洗って!!」って。それもダックスやのに。

そんな長いことシャンプー来てないのかな?って、帳面見たら~
まだ3週間くらいやん!!
それこそ、家で洗ってもよさそうやのに。
いえいえ、お仕事お仕事!^^
200703291039001.jpg


そ~言えば、春やからかな?
うちのわんこも今回はなんか臭う^^;
洗ってやらねば。


↑ ↑今日もぽちっとお願いします


カラダの中からアンチエイジング、できたて・つめたて、ナマサプリ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

避妊手術

この前の日曜日、送迎から帰ったとたんに近所の犬好きで仲良くしてる友達が駆け寄ってきた。
「いつも忙しそうで話しかけられへんかって・・・ちょっと話聞きたかったんやけど、今いい?」って
忙しそうに見えるけど、話すくらいなんでもないのに^^;

で、玄関先で犬話。
その人は兄妹2頭のシェルティーを飼ってはって、
私の出番なんて全くないほど綺麗に手入れしてはる^^
時々、爪短めに切って欲しい。と言われるくらい。

そのお話の内容が、避妊するべきか否かについて・・・。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

流行か?!

やっと暖かくなってきたので短くカット。
200703270930000.jpg200703271047000.jpg

で・・・
この飼い主さんも、「切った毛欲しいねんけど」って。
ん?どうするんです??って聞いたら、
その毛をステッキのとっての部分の細工に使うって。。
どんななるんやろ~~?
出来上がったら是非見せてもらおう^^
200703271021000.jpg

この飼い主さん(おじさんなのに^^;)は、とっても器用で、
ワンタッチで着れるベスト風の服作って着せてはる。
すばらしぃ~^^
200703271056000.jpg200703271057000.jpg



↑ ↑今日もぽちっとお願いします


おそうじ本舗


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

予想外で、お待たせ~

このマルチにはそんなに手はかからなかったけど~
久々4匹なのに、のんびりやりすぎて?最後は必死(笑)
で・・・出来上がりは~喜んでもらえましたよ^^
おうちで、お顔と足回りはカットしてはったのでそれに合わせて全身タイツ状態!
200703261242001.jpg200703261242004.jpg

どう?かわいくなったかしら^^;


↑ ↑今日もぽちっとお願いします

DHC飲むQ10icon


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

固定外

だいたい固定のお客さんは月一回なので、
もうひとまわりしたな~と、とんでもないカットのリクエストか、気になることがない限り、再登場はお預けで・・・
その固定のお客さんに混じって~時々散髪にきます~ってわんこ^^

今日のマルチーズも前にしたのは年末やったな~^^;
で、今回はバッサリ切ってって。
しかし・・・なんかこの写真の顔おかしいよね。
ずいぶん昔に流行った?クシャおじさんみたいやん(笑)
200703261101000.jpg

あ”-よく見たら・・・
口元刈ってはるやん^^;
だから横長に見えるんやな。
かわいくしてあげましょう^^



↑ ↑今日もぽちっとお願いします

カラダの中からアンチエイジング、できたて・つめたて、ナマサプリ





テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

震度3?

なんか今だにフワフワした感じがします^^;
今日の地震は凄かった~。
石川・能登地方の方々にはお見舞い申し上げます。

ちょうど必死で犬乾かしてる時にゆらゆら~~って揺れたもんで、
「あぁ、疲れてるんやわ~なんかめまいしてきた・・」
と思った直後!旦那が仕事場に来て『凄い揺れたな!!』って。
あ~地震やったんやな・・・^^;

貧血じゃなくてよかったわ~(笑)

で、うちのわんこはと言うと、
でっかい図体で、地震が苦手。
今日も、ぐらっと来た途端テーブルの下に避難してたらしい^^;


↑ ↑今日もぽちっとお願いします


DHC飲むQ10icon


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本日の収穫?

もう、暖かくなるやろ~って、今日は短く刈りましたから~
結構な収穫になりました(笑)
200703251038001.jpg

でも・・・
ほんとは、全く刈らずに洗って乾かすのは~邪魔くさい^^;
でも、洗わなかったら、刈った毛は超くさい。


↑ ↑今日もぽちっとお願いします


季節限定!お得なシティホテル

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お持ち帰り

200703250958001.jpg

20070325102256


毎回ではないけど(冬場はあまり切らないので)刈った毛をお持ち帰りになります(^.^)
ってか、私が袋に入れて持って行くんだけど…
もう、かれこれ2年くらい毛集めてはる。
なんかね、犬の毛で何かを作ってもらうらしい。
だから、いつも洗ってからしか刈りません。きれいな毛がいいやろうしねぇ~^^


↑ ↑今日もぽちっとお願いします


無料の高機能検索サイト作成ツール too-search

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

獣医好き?

このわんちゃんのお尻・・・
もうかれこれ3ヶ月になるのに一向に良くなってない。
去年の年末にちょっとお尻腫れてるし・・って獣医さんに連れて行かはってから?ちっちゃい穴開いてたし、それも塞がる気配ない。
飼い主さんも心配してしょっちゅう獣医さん連れて行くけど、
いつも「そのうち治りますよ~」って言われてもう3ヶ月やん。
今日は、見かねて一回他の獣医さんに診てもらったら?って言うてみたけど、もしこれが獣医のせいやったら、最後まできっちりなおしてもらわな!!って、ちょっとおかしかったらすぐに獣医連れて行くほど神経質やのに、変なとこで意固地やな~と^^;
200703241030000.jpg200703241052000.jpg

さすがにオシリの画像はちっちゃくしときます^^;
もし、これを見ている獣医さんとかやはりましたら~ご意見お待ちしていますm(__)m


↑ ↑今日もぽちっとお願いします


エグゼクティブスィート

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

結局4時間。

毛玉のかたまり。全身毛玉わんこになってたーー:
でも、仕方なかったからがんばって梳かして刈り込みしましたよ。

この子の飼い主は仲のいい友達でした。
昨日、久々に電話かかってきたので「わんこの散髪やね~」て出たら
ご主人から。
『めずらしいね~ご主人が電話してくるって^^長いこと散髪してないし気になっててん。明日できるよ~奥さんが連れてくる?』って言ったら・・・
なんと、奥さん先週亡くなったって。
いつもメールで散髪頼むわ~って言ってきてたから、
奥さんが「体調良くなったら自分でメールして連れて行くから」って意地でもだんなさんに連絡させなかったって。
この子を迎えられた時もうすでに奥さんは癌で余命長くて1年と宣告されてたけど、どうしても飼いたいって。
私に「どこかにプードルの仔犬いてないかな~?探して欲しいねん」って言ってたけど、ちょうどどこも産まれてなくて。
そんな時、以前勤めてた会社の人から、プードルとダックスの雑種が産まれたんやけど~誰か貰ってくれる人ない?って声かかったらしい。
運命やね。
で、家族の一員に迎えて世話することで元気になり癒され、がんばってはったのに・・・。
ちょっと悲しい。
きっと彼女は残された家族が寂しい思いしなくて済むようにこのわんこを代わりに置いていったのかな~って思う。
犬も、分かってるのかいつもより寂しそうに見えた。
でも、悲しんでもいられない~そんな事情なので~4時間がんばりましたよ。かわいくなったよ^^
200703231325002.jpg

犬にも長生きして欲しいけど、飼い主ももっと長生きして欲しかったな。

↑ ↑今日もぽちっとお願いします


おそうじ本舗


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

所要時間3時間以上かも

20070323103931
すごいことになってますが…丁寧に梳かしながらします。

腱鞘炎&格闘?

昨日、どうも写真がUPできなくて・・・。
今朝に持ち越しですぅ~^^

毎月一回トリミングに来てるのに、いまだに抵抗する^^;
若い時はジタバタするだけやったのに、最近は咬み付いてくることも。
特に前脚を触るとガゥガゥ~って咬みつきに来る。
飼い主さんに聞くと、「散歩で何か踏んだのか痛そうにしてたんで獣医に連れてったら、むちゃくちゃ触られた」って。
それやな。もう前脚触られるのイヤ!って埋め込まれてしまってんねんわ~。
このでっかい口で咬まれると、(ほとんど血は出ないけど)結構痛いし青たんなって腫れることもしばしば。
なので~こういう子は裏返します!
200703211249000.jpg

ちょっと分かりにくいかも知れませんが~ひざの上で仰向けにして乾かしてます。
ほんと体力いるんですΣ( ̄▽ ̄;|||
200703211222000.jpg200703211332001.jpg


この子のお世話するようになった当初から、何故か料金倍くれはるんですよ。こっちが恐縮してしまう。
年末には通常料金の4倍を封筒に入れて渡された時は、えぇぇ!!!って叫んでしまいましたわよ。素直にいただきましたが^^;


↑ ↑今日もぽちっとお願いします


カラダの中からアンチエイジング、できたて・つめたて、ナマサプリ




テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

腱鞘炎コース

20070321091936
ここ数日の寒さで、『また来月まで伸ばしとくわ!』とお客さん。ちょっと大きめのプードルなんで梳かすの大変です。

でも、久々刈り込み楽しみましたよ~
200703211042000.jpg200703211042000.jpg200703211057000.jpg

やっぱ大きいと、益々背中がゴリラっぽく見えるんよね~^^;



↑ ↑今日もぽちっとお願いします


おそうじ本舗


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

どうやって判明したんやろ?

続報。
昨日の仔牛かみ殺した犬は、ブルマスティフだったらしい。
いまだ飼い主現れず。
見た目は垂れ耳なんで、ピットブルより優しげにみえると思うけど、
知らん人が見たら、どんな犬も大型犬は怖いよね。

保護されてるところの映像も出てたけど、
確かに、マスティフやったな。
しかし、昨日は誰がピットブルやと判断したんやろ?
犬種図鑑見たり?ネットで調べたりしたんやろかな~^^;

保護施設の人の話によると、ちゃんとしつけもされてるし首輪もしてるし飼われてたのには間違いなさそうなのに、飼い主出てこないのはなんでやろ?
『どうせ名乗り出ても、犬は処分されて、損害賠償しなあかん。』
くらいに考えてるのか?
損害賠償は、ちゃんと管理してないんやから当たり前のこと。
処分されてしまうのも、悲しいことやけど、飼ったからにはそれがその子の最後を看取るということになるんじゃないの?
飼い主の顔が見たいわ!!
でも、ほんと普通にちゃんと飼って(管理して)たら処分されたりってこともないのに・・・。はがゆいね。


↑ ↑今日もぽちっとお願いします

季節限定!お得なシティホテル

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ピットブルって。

仔牛がピットブルに襲われて死んだってニュースでやってた。
もちろん、そこで飼われてる犬じゃなく、勝手に牛舎に入ってきたらしい。
前日も敷地内に来て、飼い犬に襲い掛かってたところを家の人が
農具振り回して戦って?追い払ったって。
ピットブルが飼われてるのは珍しいし飼い主はすぐ見つかるはずやのに、いまだに名乗り出てないって。
まさか、捨てたんではないよな・・・。
ちゃんと飼ってたらなんら問題なく‘珍しい犬やね’ですむのに。
飼い主が名乗り出ても処分されてしまうとか言ってた。
・・・やな話よね。
しかし、まさしく・・ブルドッグなんやな~と思った。
(ブル=闘牛犬)


↑ ↑今日もぽちっとお願いします

エグゼクティブスィート





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

静電気が。

最近携帯から書き込み送信すると、UPされないことしばしば・・・。
寒さでなにもかもフリーズしてるんやろか?(笑)

今日は、苦手な毛のマルチーズです。
マルチーズが苦手じゃなく、マルチーズ(とくにこのこ)の毛があかん。
柔らかくて細くて・・・鼻が痒くなる^^;

先日予約の時に「今度は短く切ってもらいます」って言ってはったのに、この寒さで、「あかん!来月まで伸ばしといてください」ってことに。

しかし、毛が柔らかいので山盛りの毛玉。
幸い家では洗ってはらへんので、梳くのはなんとかいけたけど、
やっぱ鼻がおかしぃ。
マルチーズの毛アレルギーかしら^^;
200703190954002.jpg

200703191114000.jpg


ふわふわでかわいいけど・・・
ここの飼い主さんは~この子に負けてはる。
相当咬まれてて、ちょっと前も唇食われたって病院通ってはった^^;
キツクかまれたらしくて、6針くらい縫ったそうな。
うちでは借りてきた犬状態やのに・・。
凄く大事にしてはるんやけど、大事にするのと甘やかすのは違うってことに気づいてない飼い主多すぎ。
まぁ、私に噛み付くことないから、何も言わないけどね^^;


↑ ↑今日もぽちっとお願いします


無料の高機能検索サイト作成ツール too-search



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ご来店。

雪の日は、出かけたくない。しかし、うちは殆どのお客さんが送迎希望なので(いや、極力送迎させてもらうように言ってるんだけど)今日は雪なので普通なら休みにするとこなのですが(勝手やなぁ^^;)このクソ寒い中、来てくれはりましたので散髪しますo(^-^)o(ご近所のわんちゃんです。
20070318153855

この子も結構、耳に中ねっとりしてた。
少しアトピー系なんやわ~目のふちもこってりした目やにが付いてたし。
スッキリさせといたけど、風邪ひかんかな~。めちゃくちゃ寒いで^^;
200703181047004.jpg200703181047009.jpg



↑ ↑今日もぽちっとお願いします


季節限定!お得なシティホテル


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

氷点下ですよ!

20070318090828
朝起きたときは雨やと思ったのに、どんどん冷えてきた。あっという間に屋根には積雪2センチくらいか…(*_*)

嫌われてないけど

そんなに好かれてもいないな^^;
今日の2匹はもう結構なお歳なんで
キャピキャピした喜びよう(どんなんや?)
はないけど、名前呼ぶとちょろっとしっぽは振る。
200703171044001.jpg200703171044002.jpg


大人しいのはいいんだけど、なんか今ひとつ面白くない(笑)
そんな時は、全身なでなで攻撃したりします^^
200703171237000.jpg200703171236001.jpg



↑ ↑今日もぽちっとお願いします

エグゼクティブスィート


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

緊張しました。

若い犬で元気よすぎて必死で抑えながらの散髪も大変やけど、
老犬はもっと緊張する。
どこか掴んでないと、テーブルから落っこちそうになるし。
しっぽ持って立たせてても、プルプル~~ふらふら~~って
こっちがドキドキするねんな~^^;
200703170914002.jpg200703170914000.jpg


もう白内障もすすんでるし、ほとんど見えてないからクルクル回りっぱなしになっちゃうんよね・・・。

200703171033000.jpg200703171034002.jpg

何とか完成。


↑ ↑今日もぽちっとお願いします


DHC飲むQ10icon

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

犬飼いのモラル

最近、町内で問題になってる犬が1匹。
ロトワイラー(大型犬の闘犬タイプのわんこ)が
ノーリードで散歩してはる。
一応、敷地から出る時はリード掛けてはるけど、運動させるために空き地に差し掛かったとたんリードはずさはる。
普通に遭遇しただけなら全然平気なんだけど、(うそ、ちょと怖い^^;)
こっちも犬連れだったりしたら大変!!
うちのわんこは犬嫌いなうえに超ビビりーー;
必死でカラー抜いて家まで一目散に帰ってしまう。
今のところ追いかけられたりはしてないんやけど、
小さい子供さんおられる家庭はみんな文句言うてはる。
犬好きでも怖いのに^^;
散歩の時その犬の犬舎の前通ったらすごい勢いで吠えられるし。
私は結構どんな犬にも好かれるのに、あの犬だけはあかんわ。
ってか、私がビビってんのバレてんねんやろな^^;

後で怖い顔の写真撮ってこよ・・・。



↑ ↑今日もぽちっとお願いします



オンラインで無料画像補正!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

準備中?!

毎朝、仕事の準備をしだしたら・・・
うちのわんこは何故かハウスで待機します。
110-1005_IMG.jpg

ふてくされてるのか?
「お利口にしてまっせ!」と主張しているのか・・・^^:
で、私が仕事を始めると、ちらと見に来て、そそくさとリビングに。
後は寝るだけ~
200703081448000.jpg

ほんまお気楽やな。2食昼寝つき。。。


↑ ↑今日もぽちっとお願いします


DHC飲むQ10icon

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アンチエイジング・・?

ちょっとくらい若返ったかしら・・・
ん?何犬??
あ~岡八郎や!(関西人しかわからんよね^^;)
200703151542001.jpg


お耳の中も風通し良くなるように、極力短く刈っておきます~
200703151341000.jpg
200703151342000.jpg



200703151547000.jpg

ふぅ~全身タイツの出来上がり^^


↑ ↑今日もぽちっとお願いします


おそうじ本舗

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ヨボヨボじいさん?

本日は午後からお仕事です!
もうずいぶん長いお付き合いで・・・
どんどん歳とって元気なくなっていくのは仕方ないんだけど、
もうちょっとキレイにしてあげて欲しいな。
うちに来るときは、いつもドタドタドロドロ~ちょっとクサイ(実はとってもクサイ><)
さぁ、綺麗にしたげよ~^^
200703151320001.jpg




↑ ↑今日もぽちっとお願いします


無料の高機能検索サイト作成ツール too-search

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

足音が・・・

よそ様には「自分の犬は自分で手入れしましょうね~」とか言ってるのに、うちのわんこは後回しにしてしまってます^^;
今日は午後からの予約がキャンセルになったので~・・・
よっしゃ!いっちょ洗おっか!ってな感じで~勢いつけんとなかなかね~^^;

200703141304000.jpg

はい?お風呂ですか~?プルプル震えながらですが喜んで待機中です。
200703141305000.jpg

とても重いので、一旦テーブルに上げてから浴槽へ・・・
(やっぱ毛少ないなぁ~^^;)
200703141307001.jpg

これぞ箱入り娘です^^
200703141341000.jpg

全工程終了まで絶対飛び降りたりしない。
「あかんよぉ~!降りたら!」って小さい時からのしつけの成果^^v
20070314164420.jpg

しっかり爪も切って・・・
最近、フローリングを歩く足音が三三七拍子~みたいに
‘チャチャチャ’って言ってたし気になってたんだけど~
これで足音がトコトコトコ・・・・って音になるな^^v


↑ ↑今日もぽちっとお願いします


カラダの中からアンチエイジング、できたて・つめたて、ナマサプリ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

う~ん仔豚ちゃんみたい^^;

スッキリはしたんだけど~
な~んかかわいくないな~^^;
200703141042000.jpg



↑ ↑今日もぽちっとお願いします


季節限定!お得なシティホテル

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

変身前。

このわんちゃんの飼い主さんは、いつも「全身ツルツルで!」ってご注文。
今日もそうなんやろな~ってお迎え行ったら、いきなりの寒さでかな?
今日は丸刈りじゃない注文でした^^;
せっかくのプードル!!刈り甲斐があるんです~楽しませてもらいます^^
109-0989_IMG.jpg



↑ ↑今日もぽちっとお願いします


無料の高機能検索サイト作成ツール too-search



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

プロフィール

wanko

Author:wanko
犬大好き♪毎日犬まみれです。毎日見に来てくださいね♪

ランキングに参加してます
一日一回↓

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング
は行の感想(はぁ?・へぇ~・ほぉ~・ふぅ~ん他)出たらポチッとしてください!感想なくてもポチッとしてくれたらうれしな~^^
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

