

悲しむべきこと。

うちの犬が死んだときより悲しいことが・・・
数日前の夜、ニュースZEROでやってた殺処分される犬達の目を見た瞬間。。。
もう涙が止まらなくなった。
保健所?保護施設に犬を持ち込んでるシーンで、
飼い主は、(約2ヶ月しか飼育しなかったらしいけど)
ゴミでも持って来るみたいに紙の袋に入れて持ってきてた。。。
あれは生き物を扱ってるようには見えなかった。
何で飼ったの???
そんな簡単にいらなくなったから?って人任せで処分??
最低です。
人の事情で寿命を断ち切ってしまうんですよ、ぜったいバチあたるから!!
もう悲しくてたまりません。

今から犬を飼おうと思う人はもっと考えてほしいです。
命あるもの最期まで責任持って付き合えるか考えてください。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

土佐犬に咬まれて・・・

今朝ニュースで言ってたけど、飼っていた土佐犬に咬まれておじさんが亡くなったって。
犬が人を咬み殺すなんて・・・もちろん何か原因はあったんやと思うけど。
そのおじさん10年ほど犬の世話してたって言うやん。
咬んだ犬は5歳くらいやったらしいけど、と言うことは・・・
仔犬の頃から世話してたんちゃうの?
懐いてなかったんやろか。
犬と飼育してる人との信頼関係?出来てなくて、ただ世話してただけなんかも・・・って思う。
所有者は、闘犬のために飼ってたってみたいやけど、ただそれだけのために飼ってるのもなんか悲しいな。
あと、その咬み付いた犬はどうなっちゃうんやろ?
最近気になる犬話ばっかりやわ。


↑ ↑ぽちっと応援お願いします

コンタクトレンズの通販サイト コンタクトレンズショップ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

どうやって判明したんやろ?

続報。
昨日の仔牛かみ殺した犬は、ブルマスティフだったらしい。
いまだ飼い主現れず。
見た目は垂れ耳なんで、ピットブルより優しげにみえると思うけど、
知らん人が見たら、どんな犬も大型犬は怖いよね。

保護されてるところの映像も出てたけど、
確かに、マスティフやったな。
しかし、昨日は誰がピットブルやと判断したんやろ?
犬種図鑑見たり?ネットで調べたりしたんやろかな~^^;

保護施設の人の話によると、ちゃんとしつけもされてるし首輪もしてるし飼われてたのには間違いなさそうなのに、飼い主出てこないのはなんでやろ?
『どうせ名乗り出ても、犬は処分されて、損害賠償しなあかん。』
くらいに考えてるのか?
損害賠償は、ちゃんと管理してないんやから当たり前のこと。
処分されてしまうのも、悲しいことやけど、飼ったからにはそれがその子の最後を看取るということになるんじゃないの?
飼い主の顔が見たいわ!!
でも、ほんと普通にちゃんと飼って(管理して)たら処分されたりってこともないのに・・・。はがゆいね。


↑ ↑今日もぽちっとお願いします

季節限定!お得なシティホテル

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ピットブルって。

仔牛がピットブルに襲われて死んだってニュースでやってた。
もちろん、そこで飼われてる犬じゃなく、勝手に牛舎に入ってきたらしい。
前日も敷地内に来て、飼い犬に襲い掛かってたところを家の人が
農具振り回して戦って?追い払ったって。
ピットブルが飼われてるのは珍しいし飼い主はすぐ見つかるはずやのに、いまだに名乗り出てないって。
まさか、捨てたんではないよな・・・。
ちゃんと飼ってたらなんら問題なく‘珍しい犬やね’ですむのに。
飼い主が名乗り出ても処分されてしまうとか言ってた。
・・・やな話よね。
しかし、まさしく・・ブルドッグなんやな~と思った。
(ブル=闘牛犬)


↑ ↑今日もぽちっとお願いします

エグゼクティブスィート





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひと安心。

四国のワイヤー犬保護されたって。
前脚のことにはあまり触れてないけど・・・
2~3日で体力回復するでしょう~だって。
それはそうと、捕獲の方法!!
落とし穴やて!またこれ原始的な^^;
でもまぁ、これで一安心かな。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

wanko

Author:wanko
犬大好き♪毎日犬まみれです。毎日見に来てくださいね♪

ランキングに参加してます
一日一回↓

↑ ↑ぽちっと応援お願いします

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング
は行の感想(はぁ?・へぇ~・ほぉ~・ふぅ~ん他)出たらポチッとしてください!感想なくてもポチッとしてくれたらうれしな~^^
↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

